こころの宝物

「きれい・ねっと」の本づくりのこと
「なおちゃん流ホ・オポノポノ」のこと
あなたのこころにも宝物が増えますように…

今年もありがとうございました☆

2009-12-31 22:22:22 | こころの宝物
まだ仕事をしているので
なんだか、信じられない感じなのですが
今年最後の日記となりました。

ほんとーっうにあっという間の一年でした。


さっき画像を整理していて
11月に大阪で開催させていただいた感謝祭の集合写真を見つけました。


(画像後ほどアップします)


ここにいらっしゃらない方のお顔も
次々と浮かんできて
なんてたくさんの方に支えていただいた一年だろうと
あらためて感じました。

まずは今年いただいたすべてのご縁に、
あらためて感謝です。
ほんとうにありがとうございました。


で。


きれい・ねっと代表としてのごあいさつは
ネットショップのほうにさっき掲載したので、よしとして。

今年は母子、ときには両親も一緒になって
走りまわった一年でした。

ずーっと影から応援してくれてきた父が
イベントに初めて参加してくれました。
褒めてもらったわけじゃないけど
なんかすごく嬉しかった。

ずーっと自己紹介になると隠れんぼしていた母が
お友達も増えて、楽しそうにお話してくれました。
その姿を見ているのが
また、すごく嬉しかった。

あまり登場しませんが
トップ画像や名刺、
そして年賀状のイラストをすべて担当してくれている弟は
私とほぼ同時期に自分の道を歩き始めています。
さまざまな出逢いがあったようで
最近、ぐーんとたのもしくなったように感じて
昨日だったか、いろいろ話してて、嬉しかった。

たつきは完ぺき主義が過ぎて
できそうもないことだと最初から手を出すことをやめるところがありました。
そんな彼が、マーチングと出逢い
一年を通じて粘り強く練習を重ねることができた。
母として、こんなに嬉しいことはありませんでした。

何よりみんな健やかに、過ごせました。

私が、そしてたつきが姫路で暮らすようになったことが
良いことだ、素敵なことだと
心から言えるようになった、そんな一年だったように思います。



来年は、私たち家族にとっては
きしおくんの七回忌という、大きな節目の年にあたります。


きれい・ねっとにとっても
山内尚子という一人の人間にとっても
さらに大きな変化の年となることだろうと思います。

ま、だからといって私はわたし。
力を抜いて私らしく自然体で、
でもちびっこなりに凛として、過ごしていきたいと思っています。

そしてそして、来年もたーくさんの皆さまとご一緒できますことを、
心から楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします☆

それでは、皆さまにおかれましても
心穏やかな年の瀬、
そして輝かしい新年をお迎えくださいますように。

感謝をこめて。


山内 尚子 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿