こころの宝物

「きれい・ねっと」の本づくりのこと
「なおちゃん流ホ・オポノポノ」のこと
あなたのこころにも宝物が増えますように…

年末まで、もりだくさんです♪

2009-09-17 22:22:22 | イベント
今、気づいたんですが
ミクシィの「きれい・ねっと」コミュが1000日目です♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1670385

わーい

早いもので、会社を立ち上げてから丸3年が近づいてきました。
起業してここまで続けてこられる確率って、ものすっごく低いらしいです。
(最近指摘してもらって、自分の幸運さを知った……とほほ)

ありがたいです、ありがとうございます。

このコミュ、最近は出版にまつわるさまざまを発信しようと
ときどき、真面目に投稿していますので
ミクシィにいらっしゃる方は
ぜひ、ご参加、応援いただけたら嬉しいです


では日記を♪

先週の金曜日から
神奈川にある大好きな方の会社訪問にはじまり
にんげんクラブの全国大会をメインに
いろいろお出かけしてきました。

とにかく、全国各地
信じられないほど、たあーーーーーくさんの方に
お会いできました。

まいどまいど♪の皆さま、お久しぶりの皆さま、はじめましての皆さま
お会いできて、嬉しかったです
いつもながら、ほんとうにありがとうございました♪


ブースで一緒だったれんげさんとしっくんちゃん
このふたり、何人にも似てる!!と言われてた、
しっくんちゃんいわく
「れんげさんは、私のおねえちゃんと似てる」
…それってつまり、似てるってことね。


味噌をもったねもとさんと、味噌猫さんと。
味噌猫さんは、いろは呼吸書法の山本先生のブースにいらっしゃいました


横浜の夜景、ロマンチック~

ご講演の先生方、たくさんのブースの方、お客さま。
たくさんの方に出会うと、ほんとにいろんな学びがありますね。
私自身は、いろんな立場をすこしずつかじったような参加のしかたでしたから
結果的に、どこからもすこーし離れて
落ち着いてそれぞれを感じ取ることができたように想います。

頭の中を整理しながら
ちょっとずつアウトプットしていけたらと想います。

それと、特に宣伝もせずに置いていた
きれい・ねっとがお手伝いさせていただいた本たちが
ほとんど売れてしまいました。
全部持って行けないので
冊数もタイトルも
よくいえばインスピレーション
ありていにいえばヤマ勘でピックアップして
会場に送っていたのですが……。

内容も見ずにさっと手に取ってお買い上げくださる方も
たくさんいらっしゃって
なんだかとても不思議でしたが
ともあれ、お買い上げくださった皆さまにとって
最善のかたちでお役に立ちますようにとお祈りしながらお渡ししました。


さてさて、これからもいろいろと目白押しでして
予定を書き連ねて頭を整理しつつ、ご案内したいと想います


週末からは連休ですね。
その初日にあたる20日(日)には大阪守口で
第24回朗読会「こころの宝物」があります。

ちょうど新月直後ですね~。
どうしてだか分からないんですが、うちの朗読会で夢や目標を宣言した人は
次々とそれを実現しているんですけれど
そのパワーが新月パワーで加速しちゃうかもしれませんね、楽しみです。

まだすこしお席はあると思いますので、
ピンときた方は、ぜひご一緒しましょうね。
詳細はこのブログのトップに表示しています

それから21日はたつきのマーチングバンドの県大会の応援

22日には喜楽童、小島七海さんのご本
『子宮から地球へ つながるいのちの物語』が発刊されます。
たくさんのシンクロがあって生まれたご本。
当時まだ珍しかったひどいアトピーで
二十歳まで生きられないと言われたところから始まった
七海さんの波乱万丈の人生。
表紙をめくると、前述が信じられないような美しい七海さんの笑顔があります。
たくさんの皆さまにお読みいただければと想います。
http://kilei.ocnk.net/product/17

で、23日は西脇の農園に枝豆とりに行って。

26日はたつきの運動会で

来月は連休11・12日に岡山農業ツアーがあって
24日は上京して二冊のご本の出版記念パーティー。
25日(日)お話会しようと思うんだけど、関東の方いかがでしょ?
26日(月)に神奈川で打ち合わせして姫路に帰る。

31日はたつきの音楽会

11月1日(ぞろめだ~)大阪住吉区のかえるカフェで朗読会。
ここのオーナーのも~らさんも
朗読会で「カフェやりたい」とおっしゃって、実現されたんですよね。
そのカフェでの朗読会、とっても楽しみです。

11月8日は、たつきのマーチングバンド関西大会だったかな

11月22日は大阪なんばで「こころの宝物」感謝祭。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45683791&comm_id=1670385
ゲストは
『食糧危機?』の大下伸悦さん
『長島龍人のブラックショートショート』の長島龍人一座さん
『優しさに包まれて』の松谷則子さん優希ちゃん
『子宮から地球へ』の小島七海さん(もちろんToshi小島さんも)
アーティストの縄手純二さん、などなど。
この日も三冊のご本がお目見え予定で、その著者の方にもおいでいただきます。
以前ブルーベリーをご紹介したと思うんですが
そのみいちゃんのブルーベリージャムの販売などもお願いしてます。
出入り自由で小学生以下のお子さんは無料。
みんなで半日めいっぱい楽しめたらいいなって思っています。

11月28日はにんげんクラブの関西大会が京都で。
これは幸塾の藤田副会長がご講演なので、行かなくっちゃと思ってます。

12月2日夜と3日朝は、三重県の松阪市で講演してから伊勢神宮へ。

12月にも東京のある先生のご出版が決まってますので、
たぶん上京すると想います。


書いてみて、あらためて思ったんだけど。


大充実、ですな


とりあえず、ふぁいと、おーーー


お読みくださって、ありがとうございました

山内 尚子 拝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿