業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

2022-07-27 08:03:00 | 青果

おはようございます

本日は桃🍑です

夏のフルーツといえば、桃
甘くてジューシー、色もかわいく、女性に人気のフルーツですね

一般的な旬の最盛期は、7月~8月で真夏です
冷やした桃を崩さずに綺麗にカットして、食べるだけで、スイーツを食べているような気分を味わえます

桃の一大産地として有名なのは、山梨県ですが、白桃のルーツや、桃太郎のイメージで岡山県を思い浮かべる方もおられるのではないでしょうか
岡山県では、桃は袋掛け栽培されており、ひときわ白っぽい桃に成長します

シャインマスカットの投稿でも書きましたが、私は、ご先祖様のお墓が岡山県にあり、子供のころから夏休みに帰省しておりましたが
祖父が、毎日毎日桃をむいてくれるため、いっとき、食べすぎて苦手になる、という目にあっておりました😓😄

今でも新幹線のホームの天井に、桃太郎が出てくる桃、ぶらさがってるのなぁ🤔

もう老朽化してるかな😥

当店のインスタグラムアカウント→ @kikuya_yasai よかったらご覧ください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜コロコロトマトスープ | トップ | とうもろこし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

青果」カテゴリの最新記事