業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

ドラレコのカルガモ親子

2022-06-02 08:40:00 | ブログ

先日、主人が仕事の帰り道に川沿いの車道を通っていたんですが、

前がつまりはじめて、何かな?と思ったらしく

そしたら前の車が何かをよけるように反対車線にふくらんで走行

何?と思ったら、ドラレコの音声に主人の「うわぁ!」という声

なんと車道の壁沿いにカルガモの親子が歩いていたそうです

一応ドラレコの画像を編集してみたので添付しますが

まあ画質の悪いドラレコ

編集してもカルガモ親子はきちんと映っていないし

スマホサイズの画面で動画を見ても、もう何かわからない

でも頑張って動画編集してみました


そして、主人帰宅後、すぐに、どうなったか探しに行こう

ということで、二人でバイクに乗って、一時間近く探し回りましたが

見つからず

通っていた車道から川に出るにはちょっとかなり大変な道のり

親カモさん初めての子育てだったのかなぁ

可能性のある道をなるべくじっくり探しましたが見つかりませんでした

どうか、無事に安全なところで休めて、目的地までたどり着いてますように

祈っておこう

そして今回初めてドラレコの画像を見たことで、画質も悪く、録画されている時間もすごい

短時間ってことがわかったので、設定の変更や、メモリカードの買い替えなどを検討する

きっかけとなりました

調べてわかったことですが、ドラレコのメモリカードは耐久性と信頼性が大事なんですね

どこのメーカーかわからない安いメモリカードではすぐにダメになる可能性があるそうです

ひとつの出来事で色々と知ることができました

鳥好きの私としてはカルガモ親子の行方が気になるだけですが😅


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーアスパラガス | トップ | 温室みかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事