業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

チョコッペを買いに岡本まで

2022-10-13 09:08:00 | グルメ
先日の水曜休業日に
インスタグラムでみつけたこのパンを
食べてみたくなり、主人が車を走らせて
くれました
大阪市内から兵庫県の岡本まで

昭和21年創業の神戸の老舗ベーカリー
ケルンというところの
チョコッペというパンです

数店舗あり、家から車の距離で近いかな、と
思われたのが岡本店でしたので

店内に入るとチョコッペだけでなく
どれもおいしそうなパンばかり

さすが老舗、という感じの親しみやすい味
でした

でも私、9月上旬ぐらいから歯が欠けているところがあり、ズキズキはしないのですが
虫歯になってるんじゃない?という
怪しい感じがしています

かかりつけの歯医者の予約がなかなか日程が
あわず、やっと今週金曜日に診察してもらえます

そんな時に、パンやおやつなど、あんまり
甘いものや歯に詰まるものは食べたくないのですが、食欲のほうが勝ちました

素朴な味でおいしかったです

そして、歯を磨きすぎて、今は歯茎が
ヒリヒリしています
炎症おこしてそうで、歯の治療にとりかかれるかなぁ、と心配中
明日が怖いな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ねぎ | トップ | 法事のお供えを買いに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事