業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

暑い

2022-06-23 17:49:21 | ブログ
暑いです
大阪暑い、大阪だけじゃなく、どこも暑いようで
今日は配達の要請がなったので、用事を済ませるために
自転車で淀川区内をあっち行ったりこっち行ったりとうろうろ
もうそれだけでヘトヘトなりました
詳しく書くと愚痴しかでないのでやめとこう
さて、我が家は間取りでLDKが真西に向いているので、この時期になると午後2時頃から西日が射し込んできて
まあ暑い
遮光カーテンだけど、それしてても暑い
サーキュレーターと扇風機と、窓を開けての、風でなんとか昨日までは過ごしていましたが
さすがに、この日差しの中でご飯を作るのは大変
それでも昼ご飯作る時間帯はまだ西日が、入ってきてないので、扇風機でご飯の支度
チャーハンを作りました
でも晩ごはんを作る時間帯はもう東側の部屋とどれだけ温度差あるの?というぐらい暑いので
とうとう、今年初めてエアコンをつけてしまいました
そう、つけました、じゃなくて、つけてしまいました、です
エアコンは一度つけてしまうと、その快適さから、抜けれなくなり、消すタイミングを逃すんです
節電要請でてるんでしょうか?
電力不足に少しでも貢献しようと、頑張っても命のほうが大事ですからね
節約にもなるんだけど、熱中症で入院するよりかは電気代払ったほうがお得?です
これから先どんどん暑くなりますね
暑いのが苦手な私は憂鬱でたまりません😔
体調不良もでてくるし、少し動くだけで体力奪われる猛暑は、ほんまに勘弁してほしい
でも、まだまだ暑さはこんなもんではない
今日は自転車で走ってても、風はまだ爽やか
この先真夏になると、大阪の都会の風は
熱風になります
そうなるとほんとにどこにも行きたくなくなります
夜に出かければいいのですが、
あいにく夜は、仕事の時間です
今日の晩ごはんです↓
エアコンつけて作ったので少し楽でした

手羽中の甘辛焼きです
にんにくも使っているので、スタミナ強化できるかなー😄
皆様も暑さになれるまで大変かと思いますが
お互いがんばりましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウ | トップ | 姫三つ葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事