業務用野菜果物仕入納品 喜久屋

大阪市でホテルや飲食店様に野菜・果物を販売・配達させていただいている八百屋の気になる野菜や気になることを投稿していきます

ラーメン屋さんにてトッピングの研究

2024-06-05 23:09:18 | グルメ
当店は大阪市内で飲食店様に青果を仕入れて納品するお仕事をしております

さて、水曜日は、当店休業日
私は朝から父親の病院の送迎でバタバタ
息子は、気分不良で昨日と今日学校を休んでいるし
そんなこんなで、私自身も気分不良です😫
店主は、私が出かけている間にスーパーをめぐり市場調査へ

私の用事が早めに終わったので、もう一つの用事を済ませておこう、ということで、店主と合流して梅田へ
購入したい消耗品の検討、購入

そして、せっかく梅田にきたから、ということで
中津にあるラーメンの有名店「弥七」さんで
お昼ご飯を食べることに
こちら、行列店なんですが、店舗前にはほとんど人が
並んでおられません
整理券制度で、時間指定で配布されておられます
私たちも、買い物の前に先に弥七さんに寄って
戻ってこれそうな時間を希望して整理券をもらいました
こちらの整理券は、先の時間で空いていれば希望の時間のものを
もらえます
必ず順番に配布しているわけではなく、お客様の希望にも
お応えしているという対応です
しかも、だいたいその時間に戻ると、入店できて食べることができます
すばらしい運営だと思います
メニュー数を絞っているのも理由のひとつかな、と思います

さて、こちらのラーメンは、トッピングが綺麗なことを
思い出して、久々に来店したんです

醤油ラーメンと塩ラーメンを注文

醤油ラーメンのトッピングは
見てわかる範囲ですが
「糸唐辛子」「玉葱」「青ネギ」「白ネギ」


塩ラーメンのトッピングは
「花穂」「白ネギ」「青ネギ」「大葉」「ゴマ」「干しエビと干し貝柱」
です
干しエビと貝柱は、トッピングではなく、たぶんスープの
一部かと思います

スープもクリーミーでとってもおいしいです
何度食べても飽きることないおいしさです

さて、こちらのお店、当店が青果を納品していないのですが
当店と懇意にしている同業者さんが納品しております
その方とは地元も同じ
奥様は息子が小学校時代に、学校職員として息子の小学校で
働いておられました、というご縁のある方です

お近くにお越しの際は「弥七」さんで絶品のラーメンを食べてみてくださいね

ラーメンのトッピングについては、今後も研究していこうかなと気合入っております😤

当店について詳しくは
当店から青果を仕入れてみたいとご検討中の飲食店様は
インスタグラムのメッセージからご連絡ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤オクラ | トップ | 久々の商談、と思いきや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事