昨日見た夢は
わたしはデパートの入口、真ん前に車を止める。
戻ってくると車がない。
車を停めていた場所に店員らしい女性が一人立っている。
その人が言うには
わたしはもともとそこに車を停めてはいなかった、
らしい。
(確かに停めたはずなのになぁ。)
彼女はちょっと眉毛を下げ、悲しげな顔をする。
同じような女性店員がもう数人現れる。
やはり車はそこにあったことがわかる。
車は盗まれ、目下追跡中らしい。
駐車場には外部からかけられる鍵がついていたのに壊され、
車自体のロックも外されていたことがわかった。
(デパート駐車場の天井に固定された鍵があって、それと車をつなげていた。ハイテクで結構頑丈)
突然テレビ画面が現れ
わたしの車の後ろ姿が映っている。
「もうすぐこの車は戻ってきます。必ず。それまで待ちましょう。」と言われる。
わたしも「それじゃぁそうしましょう」という感じで
盗まれたことに腹を立てることもなく
待ちましょうという言葉に意義を唱えることもなく
わたしはいつも持っている100円ショップで購入したエコバックに
たくさんの本を抱えて、
そのまま待つことにする。
おしまい
これを見る数日前から
「病気」に対する恐怖心が心を支配していました。
冬になると流行る単なるカゼでさえも恐ろしい (((((-言-;;)))))
な~んとなく調子がイマイチだった、ということもあって
妄想に拍車がかかる。
そんなことにはお構いなしに
「いまノロ流行ってるんだよねぇ」と学校に通う3人は何気なく
一番聞きたくない言葉を口にする ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
「みんな嘘でお腹痛~いとか言って体育休もうとするしぃぃ~ ( ´∀`)ヵヵヵ 」
(╬ಠಠ)ゴルァ!! そんな冗談絶対ゆるさん!(←わたしの心の中)
今は落ち着いてます。峠は越したみたい。
昨日見ていた夕方のニュースでノロが流行ってる、なんて言うから
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 嫌なもの見ちゃったな・・・
と思ったけど、ダメージはほとんどなしだから。
夢の中に出てきたのは
色も、車種も、見事に同じ
まさに現実世界で使っている車そのもの。
持ってたエコバックも、全く同じ。
今朝は立て続けに3本夢を見て、起きた時もはっきり覚えていたのに大半を忘れてる。
でもこの夢は出てきたものがリアルだったのでしっかり覚えてます。
夢の中では乗り物=自分らしい。
わたしの車を盗んだのは「病気への恐怖心」だったのでしょうね。
夢の中のわたしは余裕綽々。
乗っ取られてそのままにはならないと確信しているのでしょう。
普段のわたしはならば本は図書館で借りるか、中古本がほとんど。
新書を、それもネットじゃなくてデパートで買うことはまずない。
夢の中では結構買ったみたい。
袋が破けそうなくらいだったし、分厚い本のようだった。
夢の中での買い物は
だそうですよ。
さぞかし高額な本を買ったのでしょうね(^m^)しかもデパート!
病気への恐怖への取り組みが本格的になるってことかしら。
あ、ちょっとビビった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日の一言クロアチア語
magazin
デパート
一人で取り組むのではない、ってことをいつも覚えていられますように (´人`)
次回のクラス会では会いたいですね(^ー^)/