malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

羽毛布団をお洗濯

2011-09-08 16:54:31 | Weblog

もうそろそろ厚めの羽毛布団でも出しておこう、と押し入れから出してみたら

かび臭~~~い ガーーー(TДT|||)ーーーン

洗濯だ!洗濯だぁぁーーーー!!

大物洗いはコインランドリーが便利。

羽毛布団をかかえてコインランドリーに駆け込みましたよ ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!

さて、どの洗濯機を使えばいいものか?

大きさがいろいろあるんですよ。

午前中はスタッフがいるので聞いてみました。

教えてもらった洗濯機に羽毛布団をセット。

さて、温度は?これも聞いてみたら中温が良いというので中温にセット!

24分後に終了。

慌ててでてきたのであらゆることが中途半端にされたまんま。

一旦家戻りやりかけの仕事をやりながらふと思った、

どうやって干すの? Σ(´Д`;) 

ネットで調べると乾燥機を使った方がいいらしい。

再びコインランドリーに戻ってみるとちょうど洗濯が終了。

さて、どの乾燥機?

壁にいろいろアドバイスが書いてあるのを見ると一番大きい乾燥機を使うのが良いらしい。

布団を乾燥機に放り込み、コインを入れてスタート。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…これでよし。

40分乾燥機にかけた後は自宅で広げて1日陰干し。

しか~し、一部湿っているような・・・

扇風機を当ててみた。

一晩広げて干してもまだ羽毛が片寄っている (。-`ω-)ンー

で結局今日、再びコインランドリーへ行ってさらに乾燥8分追加してきました。

(100円で8分だったから)

乾燥が終わるのを待っている間、壁にあるアドバイスの紙を見ていると

「途中洗濯物を裏返すと良い」とあるではないですか。

あ~、そうだったのね (‐”‐;)

何はともあれ、すっかりきれいになってうれしいわぁ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 今日の一言クロアチア語

 malja

 羽毛

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。