malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

ショートボブ

2010-08-22 14:13:30 | Weblog

今日はほぼ7ヶ月ぶりの美容院に行ってきました。

背中の半分を超えた髪を首が見えるくらいのショートボブにしてきました。

切ったのは40センチくらい?

何か事件があったわけでもなく

暑いから、というわけでもなく

洗うのが大変だから、というわけでもなく

なんとなく「そろそろ切るか」と単純に思っただけです。

私が行っている美容院さんはここ→

今日はカットとリセッターを受けてきました。

リセッターで、ぱっくり分かれてしまう部分と

毛先がいつも変な方向に向いてしまう部分を矯正してもらいました。

最後にマッサージを軽くしてもらったときに

「肩胛骨の間だ、こってますねぇ」と言われました。

まったく自覚なし。

そうだったんだぁ。

時々呼吸のリズムが取りにくくなることやこの自覚症状のない凝りを

何とかした方がいいかな?と考えていたときに浮かんだのは

野口整体と、ロミロミとロルフィング。

美香さんのところでロミロミセッション開催中だったなぁ、とか

野口整体はアトリエチャームで受けられるなぁ、とか

ロルフィングは確か平塚で受けられるはず・・・

など考えてました。

さて、どれがいいかな?(。-`ω-)ンー

と考えたときに浮かんだのが

来週土曜日に開催されるやすらぎの部屋サマーミーティングのこと。

これはクラス生のみの交換セッション。

行こうと思っていた。が、

子供たちはそれぞれ学校と部活、

主人はお休みだけどその日は2週間ぶりのお休みなので

うちでゆっくり過ごしたいだろう・・・暑いしなぁ・・・

などなど考えて行くのをやめることにしていた。

(。-`ω-;)ンー

タロットを出展しようと、以前は考えていたのですが、その気がなくなってしまい、

暑いので最近は必要なパンしか作っておらずお菓子は全然作っていない。

「手ぶらで行っていいものか・・・」と躊躇しているんです。

「いえいえ、手ぶらでもいいし、ただ来てくれるだけでいいんですよ」と

きっとコオさん、美保さんは言ってくれるだろうと思うのだけれど

自我がね、「手ぶらって・・・どうよぉ~(`A´) 」って、ね。

でも、どのボディワークがいいか、みてもらいたいな。

自分でタロットに聞いてみてもいいんだけどね、

やっぱり誰かにみてもらいたいときもあるよ。

どうしようかなぁ~。

髪をばっさり切ることは、あっさり決められたのに

こんな簡単なことに迷うなんて、おかしいねぇ~ ┐(´ー)┌フッ

 今日の一言クロアチア語

 lutati

 迷う 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (美香)
2010-08-24 20:51:13
わ~い♪
トリートメントのイベントの記事、ご覧いただけていたのですね!
妹のロミロミは、身びいきなく!?おすすめです!!
いつでもどうぞ♪

”手ぶら”に私も抵抗を感じるほうですが、
きくさんに来てもらえるだけでじゅうぶんだと思いますよ♪
返信する
Unknown (きく)
2010-08-25 09:44:01
美香さんのデラックス・アロマ・フェイシャルも、全身マッサージのロミロミは気持ちよさそう♪
みゃーこさんのセッションの気持ち良さ&効果はすでに体験済み。おすすめです☆
美香さんのマッサージは「美の追求」を感じるものですね。まだ私には早い感じがするの。
まずはもうちょっと、女性であることを受け入れる心を準備できたら、美香さんのトリートメントを受けられるかも。
美香さんのブログでmaiさんのロミロミをもうちょっと紹介してもらいたいなぁ~。
返信する
ロミロミ (美香)
2010-08-26 11:01:48
ありがとうございます♪

ロミロミは以前にブログで紹介させていただきました♪

http://gracearoma.at.webry.info/200908/article_24.html

ご覧になって下さいね。

それから、話は変わりますが、
I先生が9月にGraceで健康相談をして下さることになりました。
ご希望でしたら、どうぞお早めにご連絡下さい。先着6名様です。
返信する
Unknown (きく)
2010-08-26 20:15:29
Graceでのロミロミセッションは割引なんですね♪
教えてくれてありがとう

I先生にはいつもお世話になってます。
美香さんのおかげで2人とも大分良くなってきました♪
平日なので今回はお伺いすることができませんが、またお願いしたい事柄ができたときにはお電話で健康相談させてもらいたいと思っています。
連絡ありがとう
返信する
ありがとう! (美香)
2010-08-29 23:52:11
はーい!
ロミロミ、おすすめです♪
是非受けてみて下さいね!

お2人共良くなられて、本当によかったです!
I先生との電話相談も楽しいですよネ!(笑)

またGraceにも遊びにいらして下さいネ☆
いつもありがとう!!
返信する
Unknown (きく)
2010-08-30 12:37:48
美香さん、お誕生日おめでとう
「埴輪の日」、おもしろい覚え方だね(≧y≦*)
今年1年が美香さんにとって素敵な年になりますように☆
返信する
埴輪 (美香)
2010-08-30 23:08:44
埴輪って”ゴロ”しかなくて・・・。
ありがとうございます♪
素敵な1年にしま~す☆
返信する
Unknown (きく)
2010-08-31 13:05:56
♪└|*∵|┐♪└|∵*|┘♪┌|*∵|┘♪
踊る埴輪の顔文字( ̄m ̄*)
語呂合わせを使って覚えておこう♪、そうしてくれる友人がいることはありがたいよね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。