malo i malo

今日もてくてく,ちょっとずつ,前に進もう

むかでとの遭遇

2013-07-12 09:44:19 | Weblog

入院前のこと。

自宅で安静にしているよう言われて漫画を読みながら寝ていたら

右目の端になにやら動くものをキャッチ。

むかでっ!!(゜ロ゜)ギョェ

慌てて身体を起こしてしまい、

あ、めまいが・・・(@д@)/

手を伸ばしてやっと届くくらいの位置を移動するむかで。

「いまは、退治は無理」と思いしばらく放置することに。

布団の中で漫画を読むもまんじりともせず、

心の中でむかでに向かってこんなことを考えた。

 

「そこは高すぎるので捕まえやすい位置までどうぞ降りてきて。

できれば自分で外へ続く扉へ向かってください」

 

いつの間にかむかでの姿は見えなくなり

夜になりました。

どこに行ったのかなぁと思いつつ就寝。

夜中に目が覚めてトイレに行ってしばらくしたときのこと。

何かがさわっと顔にあたった。

むかでっっっっ !!!!!!(゜ロ゜屮)屮

ついさっきまではいなかったのに、気づかなかっただけ!?

布団の上にいるじゃぁありませんか!

めまいがするのも忘れて飛び起きましたよ (゜∀゜lll)あはは

幸いめまいは起きず

むかでを捕獲できました。

がばっと布団をめくったにもかかわらず

むかでは相変わらず布団の上にいて

逃げることもなかったので簡単に捕まえられました。

 

確かに、確かに捕まえやすい位置まで降りてきて欲しいとは頼みましたけど

そんなに接近してくれなくてもよかったのになぁ。

ちょっとずれてたけど、思いは通じたようでした (^^;)

 

 今日の一言クロアチア語

 stonoga

 むかで

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。