La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

2022年元日

2022-01-01 20:06:19 | ひとりごと
明けましておめでとうございます!
やっぱりそんな降っていない新潟市です。

今日は3姉妹ファミリーが揃う予定だったのですが、上の妹ちゃんたちは来られず
半分の人数にもかかわらず、おんなじ量のご馳走が並び、お腹いっぱいです❤️

カニが好きな孫たちのためにパパとママが奮発した@6000円のカニ。
ちなみに、キコはカニやエビがあまり好きではありません。あんなふうに頑張って剥いて食べるほどのもではなく感じるのです。
剥いてくれれば美味しく頂きますけど😋

大好きな仏説阿弥陀経を聴きながら、全員揃うまでお仏壇のお掃除をする長女。
すると引き出しの中に指輪発見!
パパに聞いたら、おじいちゃんが着けていたそう。重いぞーーー。今、金お高いのよね?なんて。
 
両親がいなくなったら、お仏壇終いしますよ。いらないもん、こういうの。
そもそもこのお仏壇もおばあちゃんちにあったもので、ここにはずーっとなかったからね、お仏壇のあるお家に住んだことがないのです。
 
さて。
明日予約していた赤岳鉱泉さん、泣く泣くキャンセルしました。様子を伺ったら「今日は天気いいんですけどね....」と。今日だけ天気良くてもね.....。で、1週間延期しようとしたら、やはり3連休はすでに満室
うまくいかないものです。
 
ま、できることをできる範囲で楽しみましょ
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手に紅白歌合戦2021〜ゆく... | トップ | 115.五頭山 »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事