La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

佐渡うどん 蒼囲

2024-08-29 21:39:48 | Niigataグルメ
ジェットフォイルで佐渡に到着してまずはランチ😋

ランチはママセレクト。
金井町の佐渡うどん蒼囲さん。
ダイビング前だからターミナルで適当で良いよと言ったけど、変なモノは食べたくないし食べさせたくないし、子どもや孫たちにはちゃんとした食事をさせたいおばあちゃんなのです❤️ありがたいです。

佐渡の海藻ギンバソウ(アカモク)が練り込まれたお蕎麦色のおうどんです!
魚介のかき揚げは特大サイズ❤️
手前の「えびめし」、大きな南蛮えびがお出汁とともに乗っかっていて、めちゃくちゃ美味しかったです😋💕

ちなみに帰りはこちらでお弁当をテイクアウト@2200円。
16時のフェリーだったんだけど、船で食べてもお家で食べても良いようにですって。ありがとね💕
ごちそうさまでした!
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐渡ダイビング🤿 | トップ | 相川温泉 »
最新の画像もっと見る

Niigataグルメ」カテゴリの最新記事