La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

ふと空いた休日

2023-08-19 22:40:44 | ひとりごと

明日は、今年行っていない鳥海山へ行こうと思っていて、駐車場心配なのでなんなら2回目の車中泊しようと思っていたんだけど、やっぱり雨っぽい...車中泊して、今度こそ晴れた山頂に立ちたい!と思っていたので、この予報だったら行かないにしよう...💧

どう考えても、やっぱりお天気良いのは新潟市なんだよね😅

角田山でしょうかね...日中は暑すぎて無理なので夕方から??んー...イマイチ乗らないな....

海は、台風一過はあっという間でもう真夏の日本海状態ですね.....💧

来週、長い山旅予定なので明日は山より海行きたかったんだけど....💧

こんな時にデートの予定もないし....💧

温泉?

アレ、書き上げますかね?

どこも暑いしハンチバック一気読みしよっかな

ということで、世間を騒がせている芥川賞受賞作「ハンチバック」を読みました。1時間あっという間でしたけど、面白かったです。

芥川賞受賞作、又吉の「火花」以来かも😅

読書大好きだけど、海外ものか古いもの古いものーにいくので、新しい小説はあまり読まないのです💦

久しぶりに日本の新しい小説読んだら、もう横書きの方が良いのでは?と思うほどの横文字いっぱい。日本の縦書き文化、いつまで続くのでしょう。内容は、確かにものすごい衝撃作。彼女にしか書けない世界観がある。いきなり久しぶりに「ワセジョ」という言葉が使われていたのでびっくりしたけど、彼女もキコもワセジョでした。それだけの共通点。でも、多分本当にワセジョはネタいっぱい持っている、と、思う。ワセジョねー、とキコもピンときたことあったりして。

スゴイ作品でした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計変更決定! | トップ | 貧血治そう »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事