La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

188.二王子岳(サンカヨウ見に三合目まで)

2023-05-24 19:22:05 | #キコの登山日記
今日はお休み
火打山行くつもりだったけど、午前中ずっと雨....☔️
諦めました....
新潟市も朝すごい雨と風🌀
そんな時は、濡れて透けたサンカヨウ見に二王子岳へ行くのです!

大雨だったので、長靴💦
雨が止むまでお家にいようと思ったけど、出てきてしまった。
でも、阿賀野川を越えたら雨は上がって、駐車場へ着いたら青空がちらほら。
平日の雨の日なのに、数台止まっていました!びっくり。



スタート遅いので三合目までしか行きません!
チェーンスパイクも置いてきちゃった。
10:05 スタート!

シャガ

ホウチャクソウ(宝鐸草)?



ぎゃ

タニウツギ(谷空木)?

山頂行かないから撮ってみた、神子石


 









タムシバ(田虫葉)ちゃんかしら?



三合目!いよいよサンカヨウさんが現れるはず!

の前に。

きゃ
かわいい❤️ 

思ったほど透けていないけど。
それでもかわいい❤️

でも、半分以上は散っていました....
今朝までの風と雨が原因でしょうか...
サンカヨウさん、タイミング難しい...

あー、でもかわいい!



こちらはチゴユリ(稚児百合)



水場にもサンカヨウ群生しているのよ

ほら!





でも、こちらも雨風に...💧 

ミズバショウは終わりー

ほんと真っ白

小さい水芭蕉は咲いていた!

散りかけ










いつか完璧なスケルトン状態を撮りたいのです⭐️

惜しい、けどかわいい❤️
止まりません















雫💧

ずーっと見てられる





お付き合いありがとうございました!

おやつはダブルともちゃんからの差し入れ久遠のチョコ❤️

12:37 戻って参りました!

帰りに海入りましょ🌊

まだワイルドなままですけど....どうしましょ。

んーーーー💦
 
二王子岳(三合目)
合計時間2時間31分(休憩時間21分)
距離3.6km 上り473m 下り475m
 
イマイチ満足できない感じだったので、やっぱりチェーンスパイク持ってきて山頂まで行けば良かったな。
結局、雨は上がってお天気回復したし。
自然相手では、なかなかうまく行かないね。
また、サンカヨウ会いに行きます❤️
 
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパ皮膚がん! | トップ | Ambiente Live »
最新の画像もっと見る

#キコの登山日記」カテゴリの最新記事