La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

起承転結

2016-09-27 03:18:56 | ひとりごと

今日は突然のお誘いでワイン&トーク

社会人になってからのキコの思考回路を作った方と、酔いながらもかなり哲学的な話をずっと。

たぶん出会いが「起」として、その後の期間が「承」、で確実に今日が「転」でした。

(仕事的に、「キコの構成だと起承転結がない」ってよく怒られていたので、あえて起承転結で表してみましたよ。)

出会ってから20年以上、ようやく「転」ですねぇ。

 

超濃密期間だけでなく、逆にまったく会っていない長い期間も含めてお互いを知っているからこそ、発する言葉のひとつひとつに意味がある。ものすごく重い。理解するのにしばし無言にならねばならぬほど。

でも、その方は「キコをプロデュースしたい」と以前言っていた。

(あ、あやしいプロデューサーとかじゃないですよ。)

その意味がわかった今日。

 

そして、その道に引き寄せられるように起きた出来事の数々。ここんとこいろいろと。なるほど

 

見た目で選ぶことができない場合は、行動おこすまではうじゃうじゃ悩むんです。決断からの行動はめっちゃ速いんです。あたし。

 

で、帰宅してから、1冊だけあった未使用のノートを取り出し、ば〜っと書いてみた。

.....止まらない。

酔ってるから?

いえ、こんくらいのワインじゃキコ酔わないし

なぜまだ月曜なんだたぶん、このノート1冊終わるくらい書けるパワーがあるのに。

 

こう見えて、けっこう人生悩んでいたんですけど、すごい未来明るくなった

道が見えてきた

というか、パワー出てきた。

さらに

今までの人生、やっぱり無駄はなかった。

 

...ん?

なんか怪しい新興宗教にでも入信したかのような文面でしょうかね?そんなことはないので安心してください。

般若心経書いているわけでもありません

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「怒り」 | トップ | 時期外れのフットジェル »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事