La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

肺活量 異常値

2024-07-10 22:32:00 | ひとりごと
今朝は人間ドックでした🥲
大嫌いな日のひとつです。
大好きな朝ごはんを抜かなくちゃなのがストレスです笑

勝手に一年おきにしている胃カメラ、今年しなくちゃでした💧鼻の方を勧められたけど、「前々回やったら血だらけになって、もう鼻からはやらない方が良いと言われました」と言ったんだけど結果、「喉も反射が強くて勧めないけど、鼻が無理なら口からやるしかないね、つらいけどまたがんばって」と、話してくれるドクターでちょっと救われました。キコの父方のおじいちゃんが胃がんだったんだけど、たぶんキコの胃はキレイで丈夫だと思うので良いのです、一年おきで。ドクターにも一年おきで良いと言われました✌️
はー、つらかった💧
もう何も考えず「無」になっていたんだけどね、反射神経まではコントロールできません!

ちなみに、バリウムは一向に排出された感がわからなくて怖くてやりません😅

そして嫌な婦人科です。
頸部にあずき大のポリープあるそうで。またですか💦経過観察レベルなのでまぁ、様子見ですー😊

マンモグラフィは、3Dを予約したつもりだったんだけど2Dでした。違いがよくわからないけど。来年3Dにしよう。

あと肺活量!
2回させられたので、なんかあったのかなと心配になったら、「去年もそうだったけどあまりに大きいから異常値だと思って2回お願いしちゃいました。ごめんなさい!やっぱり4200で間違いないわ」だそうですー🤣

4200がどうなのかさっぱりわからなくて今、検索してみましたよ。男性18歳平均のようです🤭笑
確かに、以前も18歳と言われた気がしたけど、まさか男性18歳だとは笑

その割に階段とか山登りは息切れするんだけど、なぜかしら?
血圧がいつも低すぎて2回とか3回測るのよね、低すぎて装置が反応しないのです。貧血は鉄剤1/3に減らして飲んでいるから問題ないと思ってる。息切れは低血圧なんかな?自己分析💦

ドック速報値は明日!
なんともないと良いけど。

半年前に見直したばかりなんだけど、今月、生命保険をすべて変更したのです!代理店から商品からすべて!すごい面倒だったけど。でも、がん保険は3ヶ月は請求できないから前のをいつ解約するかー💦医療と変額保険のがんの方はすでに有効なので、いつ前のを解約しても良いですよーとは言われてるんだけど、こういうところで無駄な心配性が顔出して無駄なお金を使っております😣

ほんとの貯金はないけど、健康でいることも貯金のひとつだと思って、楽しく元気に過ごしましょーー☀️☀️☀️

追伸、身長は170.6cmですけど、171cmってサバ読んでます✌️

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブドッチとやの | トップ |   
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事