La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

翼くん

2013-04-04 01:21:44 | Flamenco
録画していたテレビ番組を観ています。
今井翼くんが、セビージャのエルアレナルで、前日に振り付けたファルーカを踊っちゃってるんです。

ジャニーズ全く興味ないけど、スペイン語講座に出ていた今井翼くんはなんだか真摯な感じで好きでした。
今回の番組も面白かった。
VTRを観ている翼くんの顔が、自分に満足いってない感じでホンモノっぽいし。

レッスン中は、「重心」をやたら注意され、今ファルーカをやってるキコも他人事ではなく、見入ってしまった。
シンプルだけどめっちゃ難しい、あの3連のサパテアード、翼くんはできなくてあっさり、振り付けからカットされてました。
出来ないのがわかる、わかる。
んー、かなりドキュメンタリーですねぇ。

一般のお客さんがいないのも下手な演出じゃない感じで好感もてた。

何より、本番6分のファルーカ全部見せちゃうんだから、面白い番組です。フラメンコやってるスタッフさんなんでしょうかね?
だとしたら、めっちゃうらやまし~い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーフィンかスキーか | トップ | バーガーマニア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た (ab)
2013-04-04 10:20:46
きこちゃん、わたしもちょこっと見た(録画してたので
あとでじっくり見る予定♪)
今井翼君が、けっこうスペイン語をしゃべれてる~ってのが
びっくりした。
きこちゃんも、スペイン、フラメンコ、キューバ……。いつか
お仕事で何か作れそうだよね~。
返信する
ね。 (きこ。)
2013-04-05 01:12:03
周年企画とかで出したことあるんだけど、なかなか。
キューバに天然ときがいるとか、キューバに最初に移住した日本人は新潟県人だとか。
裏とりに行かなくちゃ!?
返信する
私も偶然観ました (ボン 大塚)
2013-04-05 11:12:46
そして一緒に踊っていたリドン・パティーニョ嬢も
私など素人目にも、とても躍動感にあふれて
魅惑的だと思いました。それからもうひとつ
BSプレミアム放送の方では、驚異の歌声の
キューバ特集トローバの家が何度目かの再放送
みたいですね。日ごろひっそりしてる私のブログの
トローバの家出演歌手のまとめ記事を探して、
多くの検索来訪があり、何事かと驚きでした。でも
久しぶりにライブ映像見直せたので良しでしたが。
返信する
リドンさん、 (きこ。)
2013-04-06 17:44:51
5月に来日するんです!

あ、そういう告知を兼ねてたのかな?
返信する

Flamenco」カテゴリの最新記事