La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

「太陽の帝国」(Empire of the Sun)

2016-08-11 21:33:47 | おうちで観る映画

お仕事終わりで海行ったけど、もう波残ってなかったよぉぉぉぉぉ

ということで、おうちで映画三昧。

前から、映画館以外で観る映画もアップしようと思っていたので、特に意味はないけど今日からスタート。

夏は、原爆の日だったり終戦の日だったりするので、戦争映画がいっぱい流れる。歴史好きとしてはリアリティがアップするゆえ、背景が戦争な映画はものすごく興味ある。自分の力じゃどうしようもないことってあるんだと改めて思ったりする。

 

「太陽の帝国」(1987年アメリカ)、初めて観たけど面白かった。クリスチャン・ベールがめちゃくちゃたくましい子ども役ですっごいカッコよかった。ママとの再会もすぐに喜ばないあたりが、それまでの辛さや長さがわかって感動。こういう原爆の描かれ方とか初めてで、そこで初めて監督誰だろ?と思ったらスピルバーグさんなのね。キコと同じお誕生日ですっ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一か月ぶり | トップ | 「世界の果ての通学路」 »
最新の画像もっと見る

おうちで観る映画」カテゴリの最新記事