La vida es un carnaval

旅と海、最近は山登りが大好き☆
人生何があったって前を向いて歩こう!新潟発☆キコのひとりごと。

ニューカレドニアの海の中

2013-01-27 21:44:08 | Diving
何しに行ったって、カメくん見にいったんだけど、多い時で30匹、通常5~10匹いるというタートルポイント潜っても、「まれに見るカメ不在」
ガイドさんが必死に探して、最後に爆睡中のカメくん見つけてくれました。
ん~。。。

TOHO5ポイント。日本のマグロ漁船が沈んでます。
ボートから潜行して50Mほど泳ぐと、遠くから沈船がふわっと浮かび上がって来た。なんて幻想的。こういうところは、手をつないで誰かと行きたいっす。
めっちゃ魚がいっぱい。
日本の船だけに、和式トイレがおもしろい。

初日、潜ってすぐにバラクーダの群れ。
とにかく魚はどこもいっぱい けど、透明度は3日間とも20Mきるくらい。いまいち。キコのカメラでは、すべてが緑色

あ、こばんサメ。
こっちもサメ。


固有種もいっぱいいたけど、ちょっとブログするには時間がかかります。(魚の名前を思いださなくちゃ)


ナポレオンいたけど、すーっと行っちゃって、撮影できず。

ニューカレドニアは、レンタル器材が豊富。しかも、ひとり参加はレンタル無料!ってことで、手ぶらでダイビングしてきたの。これが正解。
セッティングやってくれるし、マスクにいたっては、自分のよりずっと快適。新しいの買わなくちゃって思ったほど。

取り急ぎの写真はこんなとこで。

Salut!







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヒチアンショー | トップ | 初☆稲門会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魚の (ab)
2013-01-28 10:14:50
群れに感動したよ~。
絶対、自分じゃ行けないから、
きこちゃんのおかげで擬似ダイビングできた。
これ、体験したら、はまっちゃうね~。
ネイルが海の中でもきこちゃんを主張してた。
返信する
行こうよ! (きこ)
2013-02-01 22:33:18
abちゃん、一緒に行こうよ行こうよ☆
あたしとじゃなくても、一緒に体験してみて!!
返信する

Diving」カテゴリの最新記事