うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

イブ

2004年12月24日 | Weblog


今日はイブ。
キリスト教徒じゃないけれど、ちょっとクリスマス気分に浸りたい。

でも家族の帰宅時間はバラバラ。
全員揃っての食卓は無理。
でも気分だけでもと、チキンやサーモンのサラダ、シャンパンなどを用意した。

とりあえず第1弾、8時ごろにやっと夫と息子が揃い、夕食開始。
8時半に、娘は駅に着く。それにあわせて迎えに行くのだが
息子は食事終了、夫にもうちょっとのんびり、チビチビ飲んでてねと頼み迎えに出かけた。

戻ると、まだ食卓は、なんとなく団欒気分。
「さあ食べよう~♪」
私はもう一度食卓に。。。(2度目の気分だが・・・)
夫は引き伸ばしていた晩酌を切り上げ、ご飯モード。
私は、なんとなくサラダなどをつまんでみる。
娘が1人でイブの夕食ってのも気の毒だもんね。

「きょうさぁ、塾の先生がクリスマスプレゼントをくれたんだよ~」
「きっと、イブの晩に塾に来てる生徒だけには、くれたんじゃないかなぁ~」
なるほど、先生もかわいそうだと思ってくれたのね。
「塾から出たら、多摩センターの駅の周りはカップルばかりでさ、超むかついたよ~」
イルミネーションきれいだし、イブの晩にカップルは二人で見物にきてるのね。
そんな話題の食卓は無事終わった。

リビングに移ってからケーキがカットされ、
息子には大きめ、夫には小さめとそれぞれに配られる。
おなかいっぱ~~い!!

イブの気分は味わえた?
いや、食べ物だけがクリスマスモードだけだったような。。。
誰かクリスマスプレゼント、ちょうだいな。
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシ)
2005-01-01 01:01:28
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします~
返信する