うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

ふう~

2007年08月11日 | Weblog
気温36度、炎天下を自転車で走り、帰宅。
コレを3日間続けたら、ばて気味です。
今日はお休み~♪
(´▽`) ホッ です。


気温36度って、アスファルトの上じゃ40度くらい?
その中を自転車を走らせる、これって、耐久レース?
家に戻って鏡を見ると、真っ赤な顔、吹き出る汗、
とてもひどい状態です。
速攻、エアコンのスイッチを入れ、シャワーを浴び、
エアコンの前で涼しい風を浴びる。
これでやっと生き返るかんじです。


そのままお昼寝タイムに・・・突入
このパターンがここ数日定着しています。
じゃないと、とてもやってらんない。


それにしてもこの暑さって、なんかおかしい。
子供の頃、暑いっていっても32~3度くらいだったような・・・。
平気で35度を超える気温が続くなんて、その上、この数年毎年だよね。
温暖化、やっぱりこれは相当進んでるんだわ。


雪の降らない冬は助かったけれど、
東京地方、どうも亜熱帯化してるような気がしてます。

最新の画像もっと見る