うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

コスプレ?

2007年08月20日 | Weblog
昨夜、娘は、
「明日、久しぶりにJちゃんと学校で楽器を吹いてくる~」と言っていました。
この夏、受験生である娘にはクラブも無く、ずっと予備校通い。
Jちゃんは中学1年で吹奏楽部に入って以来の友達です。
勉強の息抜きにちょっとだけ吹いてみようよって相談したみたい。
彼女はトランペット、娘はホルンです。

今朝、リビングでまったりしてる娘に
「何時に出かけるのと?」聞くと
「そろそろ支度しなきゃ~」と自室に戻り、
準備を終えて戻ってきた姿は久々のセーラー服。



そこで娘が言った言葉。

「久しぶりに着ると、何だかコスプレみたいでヘン!」


(-_-;ウーン
そう言われてみれば、そんな風に見えてくるなぁ~。



そして、そのコスプレの姿で、ホルンのケースを肩に背負い、
出かける娘の姿はさらに妙なものなのでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシ)
2007-08-24 17:12:38
娘ちゃんが制服着るのもあと半年くらいだよね。
そのあと着たら、本当にコスプレ!

しかし、セーラー服姿でホルン・・。
かなりのインパクトですよね~。
Unknown (うっちー)
2007-08-27 12:48:06
ホルンのケースは、奇妙な形なのです。
そして色は緑。
それを背負うと巨大ミドリガメ??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Unknown (miti)
2007-09-03 08:59:16
大きくなるとホルンも持ち運びするんだ。
小学生はトランペットはお持ち帰りOKだけどホルンはNGなんだって。
娘のトランペットでさえ ケースに入れると重いもんね。