うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

おもちゃ

2005年02月23日 | Weblog
おもちゃは玩具店で買うもの?
いやいや、そうでもない。

今日、夫の車が、来た。
今まで乗っていた車はサヨナラ。
けっこう愛着があったんだけど、
今の我が家には大きすぎる。
もう家族揃って出かけることも減ったし、
夫が通勤に使うには大きすぎる。
たった一人を運ぶのに、6人も乗れる車じゃなくてもね。
そんなわけで高く売れるうちに買い替えと言うことになったのだ。

今度の車はセダンタイプ。
「通勤に使うにはもったいないぞ。
 私が使うから、通勤には私のマーチで行ったら?」と言ってみた。
「子供の送り迎えと、買い物に使うにももったいないんじゃ?」と言われた。

車が来たのは午前10時半、
色々説明を聞いたり、支払いをしたりしてたら、お昼になってしまった。
さっさとお昼ご飯を済ませ、
まずは試運転を兼ねて、車のお祓いに行く。
帰りにそのまま圏央道を走る。
音も静かでまずまずの乗り心地。

夕方、家に戻ったのだが、夫は車から離れない。
説明書を見ながら装備の点検だったり、ナビの使い方などなど。

晩ご飯は新車記念のお食事会?
そうと言うには淋しいが、近くの回転寿司に家族揃って行ってみた。
帰り道はわざわざ遠回り。
5分もかからないところなのに、途中本屋さんにも寄ったりで、
家に着くまで1時間以上。。。

家についても、まだ車から離れず。
まるで新しいおもちゃを買ってもらった子供だわね。
家の中で娘と笑った。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w川・o・川w (こっこ)
2005-02-24 06:41:46
新車いいですねー。



ウチは今のが3台目だけど、

最初はうれしくてちょっと回ってみたくなるものですよ。

・・意味もなく東名を走って海老名まで行ったことも。。
返信する
うらやましい (まみどり)
2005-02-25 17:36:38
幸せな家族の1ページ。

ウ~ン。憧れる!!
返信する
( ▼▼)y-~~~~~ (へべれけ)
2005-02-27 16:55:06
男ってのはそういうもんだ。

俺も真空管アンプを自作してからしばらくは

帰宅して食事済ませると

ベッドルームでず~~っと音楽聴いてた。

どんな曲と相性がいいか。高音・低音の伸びはどうか、音の分解能力はどうか。エージングはどの程度進んだか。触れれば触れるほど気になってくるんだよな。

ようやく落ち着いた今になって、新たにもうちょいグレードが上の真空管アンプの制作キットを購入。さらにはスピーカーも購入。

またかみさんに呆れられるな、こりゃ。
返信する
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ (うっちー)
2005-02-27 18:09:30
当分は走りたくて休みのたびにあちこち連れて行ってくれるかも、と、期待(?)



それにしても何でこうまで熱心になれるんだ~って感心するほどでございます。

毎日、あれはこう使うんだとか、これはどうなんだとか、私に言ってもわからないことを申しております。

雪が降ったら、私の車に乗って会社に行くと言って、私は大ヒンシュクです。

それほど自分の車が大事かい!!
返信する