うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

7月だ~。

2005年07月03日 | Weblog
このところ義母の入院、手術とかで何かとあわただしく毎日が飛ぶように過ぎていっている。
兄弟4人の家庭で日替わりで病院に行っているのだが、
手術となるとその前後は気になって連日病院になんてことになるからだ。

でもとりあえず手術は無事終わった。
でもその効果は・・・。
どうやら予測ではもう一度の手術は避けられないかもしれない。

一昨日の手術の日は夫が病院に行ってくれたので私は家にいたのだが
昨日は午前中から病室に行ってみた。
まだ誰も来てなくて、義母は開口1番「こんなに痛いなら手術なんてしなければ良かった~」と泣く。
そう言われても 「昨日手術したばかりだし、日に日に痛みは引いて行きますよ」と言うしかない。
お昼ごはんをお世話して、しばらくしてから帰ってきたのだが
とっても疲れた。
病院て、元気で行っても帰りには病人ぽくなっちゃうところなんだよね。

しばらくは病院から帰って「あ~、疲れた」って言う日々が続くけれど
頑張らなきゃね。

最新の画像もっと見る