うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

バレンタイン

2007年02月15日 | Weblog
女子校に通う娘は、例年バレンタインといえば、
手作りお菓子交換会の乗りで、お菓子を持っていく。

「今年はさぁ、面倒だから、貰った子にだけ、ホワイトデーにお返しする」と
娘は言っていたのだが・・・。

塾帰りの娘を駅まで迎えに行くと
「これからマフィンを焼いても大丈夫かなぁ」と。( ̄◇ ̄;)エッ
時刻は9時半過ぎ。

材料のほとんどは家にあるから、バターだけを帰りがけに買い、
急いで家に帰った。

即刻、作業開始。
チョコレートマフィンとバナナマフィンの2種類。
毎年作っているので作業は慣れています。
二人で、計量、混ぜる、型に入れる、焼くの作業が流れ作業。
いいにおいがしてきて、1時間後、出来上がり~。

とりあえず、15人分のプレゼント用と、家で食べる分が出来上がった。
「思ったより時間かからなかったね~」


単語テストの勉強をしながら冷めるのを待ち、娘は袋詰め。
そして手提げ袋に詰め込んで、娘は登校したのでした。

来年はこの作業はしないだろうな、だって高3だもん。
学校に登校してるかさえ疑問だし。(この時期授業は無い)
コレが最後かも?


最新の画像もっと見る