午前中、仲良しのMさんから電話。
「あのねぇ、ついに携帯電話買ったのよ~」 (やっとかい。。。)
「でねぇ、一応番号しらせておくわ~」
「今日、ヒマァ~?」「ランチどう?」
そんなわけで近くのファミレスでランチの約束。
約束の時間に5分ほど遅れそうだったから、さっそく携帯に電話してみた。
「ただ今電話に出ることが出来ません・・・。」アナウンスが流れる。
エ~~~、時間が遅れそうだったら電話してねって言ってたジャン。意味な~い。
お店に到着、席に着くと、早速取り出したのが携帯電話。
ひぇっ! きみどり色だぁ。
彼女らしいチョイスかも。。。
「ねえねえ、登録の仕方がわからなくてさぁ~」
「はいはい、やってあげるわ」 「はい、できた」
「登録したものは、どう使うの?」
「ここから電話帳を開いて、こう押してこうよ。」
どうやら、ランチのお誘いは携帯電話の使い方講習をしてほしかったのね。
買ってから、今まで1週間ほど、電話番号をいちいち打ち込んで使っていたようである。
「で、メールアドレスは?」
「アドレスってこれ?」 と画面を見せてくれた。
「まだ、オリジナルのアドレスに変えてないのね。ま、いっか。とりあえず試しにメールを送ってみるわね。」
そんなこんなで、お食事の前後は携帯電話の使い方講習会。
お店を出るときには、何とか電話は掛けられ、登録も出来るようになったかも。。。
しかしメールは。
「この次のランチの約束は、メールで出来るようにがんばるね~」
きっと次のランチは年明けだろうな。
・・・ちょっと時間がかかったけれど
リンクありがとうございました。
お願いしておいて遅くなってすみません。
リンクさせていただきました^^
ワタシもリンクさせて頂きました~♪
よかったら、うちの日記からリンクさせてください。お願いします。
私もお友達と似たりよったりだなぁ。
古いプリカの携帯で全然不自由してないし。
殆ど使わないから、料金が累積される一方です。
着メロは「愛は不死鳥」・・・なわけないか^^
かかってきた電話に出ることもできませんでしたよ~(笑
メールも打てば気分が悪くなるくらい
イライラしたものでした。