うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

グルッペって?

2005年03月17日 | Weblog

「会社で、グルッペって言う会があって、その幹事になっちゃったんだよね」と息子が言った。
手には何故か電子辞書がありました。
「何なのそのグルッペっていう会は?」
社員の親睦会のようなものという返事。
「へ~、グルッペってドイツ語でグループとか会のことだってさ」
それを調べる為に電子辞書を持っていたのかぁ~。

(・-・)・・・ん? ってことはグルッペ会は訳すとカイカイかい?
娘と私は大受け!!!≧(´▽`)≦アハハハ

「金曜日には幹事の引継ぎがあるから、晩ごはんいらないからね。」
「会社でお金出してくれて、ご馳走してくれるんだってさ。」
へえ、そう。
でもそれってもしかして、面倒なことを若いものに押し付けたからなんじゃ?

きっと、息子は後輩が出来るまでずっとその役目なんだろうな~。
ちなみに息子の後輩は今年できる予定はありません。
さらに言うと、息子の先輩は、6年先輩です。
本社勤務になるのは、滅多にいないのです。
息子はたまたま本社から自宅が近いという理由で配属されました。
(-_-;ウーン 気の毒だけど、あと5年は幹事だわね。

最新の画像もっと見る