うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

ただいま

2006年08月23日 | Weblog
伊豆から帰ってきました~。
1泊だったからあっという間です。
でも伊豆は年に1度くらいは行っているし、観光するところもほぼ行ったことのあるところばかり。
そんなわけで今回はのんびり温泉に浸かり、海を見るのが目的。

結婚して子供が出来て、初めて夫婦2人の旅行でした。
今までは日帰りで2人というのはあったんだけど、泊りがけは無かったのよね。
だあれも参加希望者がいなくて(と言っても子供2人だけだけど)
娘の2人で行けば?との言葉にじゃあそうしようって。。。
でも2人だし豪華な食事やお部屋にはそれほど執着しないので、
お安い宿を探しました。

ある日の新聞広告で目に付いた宿。http://www.utayu.com/
安いからちょっとくらいの事には目をつぶろうと思いつつここに出かけました。
カラオケで有名な第一興商が経営してるホテルだそうです。

行ってみると、まあまあ、この値段なら充分だわねという感じです。
お部屋は10畳のごく普通の旅館の部屋。
お風呂はそんなに広くないけれど、お湯は豊富に流れてました。
アメニティもちゃんとありました。
食事は朝晩共にバイキング。
豪華じゃないけれど、まずくはないし、家で普通に食べているご飯と同じ感じ。
お布団は自分で敷くのだけれど、上げるのはやってくれます。
これで一人6800円なら合格です。

第一興商の経営ならではの特典、カラオケルームが夜の7時まで無料、その後も1室1時間500円だそうです。(行きませんでしたが)
PCも無料で使えました。
さて、旅館の話題はこのくらいにしておきましょうか。

朝、のんびり家を出て、真鶴あたりでお昼。
そこで地元でとれたお魚を料理してくれる和食やさんへ。
お昼時はけっこう混んでます。
サービスで出てくるタコわさび、美味しかった~。

熱海からその先が軽く渋滞してましたけれど、のんびりと走って、午後3時頃ホテルの到着。
途中どこも観光してないのが気になったけれど、行ったことのある場所ばかりなのでね~。
ホテルではまず温泉。湯上りにビール。
そしてお昼寝。至福のひと時です。

2時間ほどもたっぷり寝て(それもセルフで敷くお布団をしっかり敷いて寝ました)
それから夕食。バイキングですから、当然好きなものをお腹いっぱいに。
食事後はすることも無いからテレビを見たりもう一度お風呂に入ったり。

ここで一日目は終わりました。

最新の画像もっと見る