うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

娘の学校まで

2005年09月28日 | Weblog
午後、電話が鳴る。
この時間はセールス電話が多くて出たくないなぁ~って思ったけれど、
長く鳴らすので、出ようと思ったら切れた。

次には携帯が鳴る。
慌てて出てみると、娘からだった。

 「あのね、体育の時間に高飛びをしていて、ブチッといったら、
  足が痛くて歩けなくなった~。
  ちょっと腫れてきたし、迎えに来てくれる?」

当然のことながら車でお迎えにということである。
ちょっと待ってよ、学校まで1時間ちょっと、地理にも疎いんだよね~。
2度ほど夫の車で行った事あるけど、自分で運転していないから
道順はうろ覚えだし。。。

でも歩けないと言う娘に電車とモノレールを乗り継いで帰るのは無理だし
意を決して、迎えに行くことにした。

着替えて、車で出発!
直後にガソリンが無いことに気付く。
スタンドで補給、あらためて出発。

まずは○○川を渡るところまで、これは道順も自信がある。
あとはまっすぐ行けば良かったんだっけ。
確か夫は、「学校まで○○大橋をわたるとひたすらまっすぐ行けばいいんだよ」って言ってたっけ。

八王子に入ってちょっと迷った。
この辺で曲がらなかったかしら。。。
コンビニに入り地図を購入。駐車場でじっくりと見る。
あ、こっちだ!
ホントにまっすぐでいいんだわ。
しばらく行くと見覚えのある景色。
3つのトンネル、あ、もうすぐだ~。
まっすぐ進むこと30分以上。やっと学校の近くにたどり着き、道を曲がる。

1時間20分後、学校到着。
家のある市から途中4つの市を通り過ぎ、5つ目の市にあるのである。
給油とコンビニで地図を購入してたからちょっと時間がかかったけれど無事到着。
母としてはもうここでホッとしてしまった。
何で迎えに来たのかよりも、無事到着で達成感~♪

幸い娘の怪我はたいしたことが無い様子。
(まだお医者さんに診てもらってない、水曜の午後は休診だったのである)
少し痛みもおさまってきて、明日の朝、病院に連れて行っても大丈夫そうである。




追記
痛いと言っても歩いてるし、たいしたことはないと思いつつお医者さんに連れて行った。
そしたら軽い肉離れらしい。全部離れきってないから足首も動くんだって。
でも無理すると離れるって。。。
全治2~3週間、
しかし、シップとサポーターで学校には行ってもらった。
本人は、午前中の授業がサボれてラッキー!だってさ。(-_-;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシ)
2005-09-29 23:28:28
娘さん、肉離れだったのね。

若いから治りは早いと思うけれど、どうぞお大事にネ。



それにしても学校、遠いのね。

私にしたら、ちょっとした旅行並みの距離(無理)。うっちーさん、偉かったわ!!

到着の達成感、わかる気がいたします。



9年ほど前、初めて胃カメラを飲んだときのこと。

家で待つダーに、検査結果を知らせるために

電話したはずなのに

結構うまく飲めたのが嬉しくて

「どうだった?との問いに

「いやぁ~、うまく飲めちゃってさ~」と答えてしまったもの。

達成感って妙なところにあったりするのよね^^
返信する
Unknown (うっちー)
2005-09-30 18:29:22
無事松葉杖で登校していった娘は、よれよれになって帰宅いたしました。

使い慣れない松葉杖で歩くのはとても疲れるらしいです。

いつもなら10分の距離が30分もかかるとか言っております。

登校のときは、駅から学校までの上り坂が最悪だとか、乗り換えの時の階段が悲惨だとか、弱音を吐いております。

お願いだから明日は乗換駅から学校までタクシーを使わせてくれと泣きつかれました。

もうちょっと良くなるまで仕方が無いかなぁと、今朝はタクシー代を渡しました。(-_-)
返信する