うっちーのお気楽日記

お気楽主婦の日常、日々雑感。

そうなのよ

2007年04月09日 | Weblog
昨夜の事、晩ご飯を食べる夫の向かい側に座った私の両腕は、
シップ4枚にくるまれていました。
肘の周辺がとっても違和感。。。
痛くて動かすのが苦になったら仕事にいけないじゃん!
で、早めの対応、と、シップを貼りまくったのである。

違和感は肘だけじゃなく手首周辺もである。
もともと、手首と親指周辺は腱鞘炎をおこしやすいの。
使いすぎると痛みが出てくる。

皮膚の弱い私は、シップを貼るとかぶれる。
肘に貼って3時間、そろそろ危険と判断し、はがした。
はがしたシップをポイっとゴミ箱に入れず、
手首周辺に貼ってみた。
「3時間しか貼ってないし、まだ効き目があるんじゃない?」
向かいに座る夫があきれている。

夫 「ヾ(゜、゜*)ネェネェ、仕事のしすぎ?」
私 「うん、多分」
夫 「へえ~・・・」

夫 「でもさ、今まで何にもしないで体を使わない生活だったからじゃ?
  鍛えが足りないんだよ~」

私 「そうなのよ~、もともとぐうたらな主婦なんだから~」

私は開き直った。

私 「その生活、続けたかったよ~」
  「せっかく、好きなことして、適当に家事をして、
   お昼寝しようが友達と遊びに行こうが、自由だったのにさぁ・・・」
  「捨ててみて判ったお気楽生活の楽しさよ~。だから、もうちょっとしたら
   仕事辞める~って言い出すかもよ~?アハハ~」

夫は、何だか目指す方向と違うところに行ってしまったというような顔つきである。

夫 「でもさ、新しい話題も増えたし、生活に張りってもんが出てきたんじゃない?」

(・・。)ん?? ちょっとまた方向を変えてきたな。

私 「まあね。」
 
それもそうだ、就職祝いに食事に連れて行けだの、
通勤用の洋服を買ってだとか散々言って、
2ヶ月で止められたら納得いかないだろうからねぇ~。
気の毒なので
「もうちょっと頑張ってみるよ~」と言っておいた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシ)
2007-04-09 21:10:31
無理できないよね。
頑張りすぎないでね。
お洗濯くらいのことで両肘痛めて
半年も苦しんだ私ですから・・・。
うっちーさんの新しい生活が
うっちーさんにいいことたくさん運んでくれますようにと
心から願っております
返信する
Unknown (うっちー)
2007-04-09 21:28:56
そんなに頑張ったつもりはないんだけど、、、
どうやら、若くは無いのだということに、
今さらながら気が付く次第でございます。

同僚にも腱鞘炎が悪化して困っている人がいるので、
私は自分の体を充分ケアしていくつもりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-09 21:30:28
こんなところでプチ告知。
もう一つブログ始めました。
「お総菜作りのパート主婦」http://ameblo.jp/kikisan4/
返信する
Unknown (るい)
2007-04-11 00:15:09
実はもう拝見しておりました。
更新が楽しみで
毎日のぞき見しています~。
私もケアマネ日記はじめよっかな~
返信する
Unknown (うっちー)
2007-04-11 15:12:30
ありがとうございます~♪

ケアマネ日記、読みたいです。
違うお仕事の人のそれぞれの生活、
とても興味あるますから~。((o(^∇^)o))わくわく
返信する
Unknown (ウシ)
2007-04-11 23:24:24
お邪魔してきました。
うっちーさん、頑張ってるのね
これからも新しいうっちーさんのブログの更新
楽しみにしています^^
返信する