伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

野鳥の餌を求めて

2020-03-10 12:54:14 | 野鳥

我が家の狭い庭に毎日野鳥が訪れる

常連のスズメ、ガラ類、シメ、ヒヨドリ

このヒヨドリが困ったちゃん

独り占め

シメとヒヨドリが鉢合せ

 

シメも負けていなかったが

やっぱりネ

大きなヒヨドリには勝てません。

そんな訳で

野鳥の餌もすぐに無くなる。

先日でルンルン気分で道の駅にでかけたが

古米がない・・・クツシュン

殆どお客はいなかった。

アークスに寄り

野鳥の餌を購入

本当は古米のほうが量も多くお買い得なのですが・・・。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けない・・・・ | トップ | コロナウイルスに思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (ちー)
2020-03-10 13:33:55
今日は。
ヒヨが来るんですね^^
我が家の庭にも来ます。3年目♪
もうすく「渡り」ですから沢山食べさせてます。
次の冬に又、戻って来られるように
返信する
Unknown (kikilala_nyanko)
2020-03-11 03:33:52
 そうですか
 小さい小鳥の餌を食べてしまうので
 当分果物をやっていません。
 我が家に来るのは留鳥みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事