伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

館山橋の架け替え工事・・・いよいよ

2023-11-28 12:37:22 | 伊達・暮らし

館山橋の建て替え工事・・・順調に進んでいる

来年の三月完成、長かった。

遠回りになるので地元の人は皆ぶうぶう

私達もタクシー賃が高くなるのでぶうぶう

バス停も遠くなった。

そのうち忘れてしまった。

不便だがこんなものだと納得してしまう。

それにしても旧国道であり交通量が多い館山橋を

最後にするなんてネ

伊達に移住してきての不思議の一つ。

 

見浜橋、新橋、錦橋、そして館山橋

下流から順番に橋を建て替えたみたいである。

私達が来てからは錦橋の建て替えが記憶にある。

下流から順番に工事をしたのには専門的見解が

あるのだろう・・・。

そのようなことを傍でが論理的に説明しているが

今、頭の回転が鈍いので省略。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気管支喘息か・・・月一のカ... | トップ | 胸が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事