伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

故郷の山

2024-03-26 06:18:21 | 大滝

 今朝がた珍しく楽しい夢を見た

 誰もいない雪原を滑っている夢

 美しい雪景色ですがすがしくうっとりしていた。

 目覚めてこれはどこの景色だったのかなぁーと

 ぼんやり思い出していた。

 第二の故郷である大滝区優徳の山のような気がする

 時代は大きく変わり

 次兄の代になり

 その山もみんな売ってしまった。

 今大滝ノルディックのコースになっている

 長流川沿いの一部の土地だけ母の名義だったが

 それも売り

 晩年倒れる時まで

 母は毎年数回旅行を愉しんだ。

 あれもこれもみんな夢の世界になってしまった。

 時代は変わる

 人も変わる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京極から2時間 | トップ | 歯医者付き添いと牧家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大滝」カテゴリの最新記事