伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

今年は不作だった

2010-07-31 19:02:58 | インポート
 今日の庭

  
 今回の雨は予想以上の被害を道内の農家にもたらしたらしい・・・。

 自然はこわい・・・。

 気門別川もけっこう増水した形跡を残していた。


 昭南菜園も今年は、イチゴ、ダメから始まり、ホーレンソウも今いち、大根ときては大きくなる前に茎がどんどん伸びて

 とうとう花が咲いてしまった。

 と言うわけで今日みんな引っこ抜いた・・・。


 キュウリはまあまあでいま旬で収穫している。

 トマトもまだ赤くないがこれもまあまあか・・・・・。

鉢植えの花も今いちだった。


 今いちばん元気いいのはブドウだ・・・・。

 ブドウ君今年もよろしくね。





ララ君に座椅子を占領された昭南さん





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと雨が上がりました | トップ | 八角の軍艦焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事