伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

ちよっと待ってネ

2016-08-17 22:57:32 | 伊達・暮らし
 今日は朝から滝のような雨



   卓球の日だが


   とてもバスで行けそうもない


   バス停まで行くのも難儀だ・・・。


   いつものタクシー会社に


   電話すると


   ちょっと待ってネと言われプッンと切れた


   その意味が分からずもう一度電話


   分かんなかったかい・・・5分ほど待って・・・と


   いう意味なんだけど・・・。




   と言われた。



   大らかと言おうか大雑把と言おうか


   これで通じるのだから


   たいしたモンダ。



   慣れた筈なんですケドネ。



   やっぱし車はラクだ


   あっと言う間に体育館に到着



   びっしょり汗をかき



   帰りもタクシー


   夜になり晴れたが


   帰りのタクシーのドライバーが


   長流川が危険な状態だった・・・と教えてくれた



   晴れてよかった。



   何でも20年位前氾濫したことがあったそうである。



   おかちゃん


    この家は長流川に近いんでないかい


      晴れて良かったニァー




   




   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし15歳 | トップ | 終戦から私たち家族の戦いは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊達・暮らし」カテゴリの最新記事