伊達だより 再会した2人が第二の故郷伊達に移住して 第二の人生を歩む

田舎暮らしの日々とガーデニング 時々ニャンコと

小説を発信中

  
  
  
  

  

温泉熱で厳冬しのぐニャンコ

2019-02-14 20:28:46 | 野良猫・近所の猫
 先日の道新の記事より

 雪が降る深夜、温泉水が流れる配管の上でじっと暖を取る

 野良ネコのミミとソックス

 


 定山渓の野良ネコを10数年近く見守り続ける南区の主婦高木さん

 有志の仲間とこれまで地区内の野良ネコ111匹に不妊や去勢手術を行い、

 58匹の飼い主を探した。


 人間の身勝手で捨てられ、繁殖して約150匹まで増えた野良ネコは今は15匹に減ったという。

 「不幸な野良ネコゼロが目指す形」

 「行き場を失った猫たちにも、小さな命をまっとうしてほしい」と願っている。


 こうした善意のかたがたに小さな命は守られているのだが

 厳冬の北海道小さな小屋でも欲しいものだなぁー・・・

 どうかこの冬を乗り切ってほしい・・・・と強く思った私である。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長生大学役員会とカルチャー... | トップ | タテ社会の意識捨てて・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野良猫・近所の猫」カテゴリの最新記事