木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

乾燥場前にカラオケボックス?

2007-06-18 19:13:16 | その他
 乾燥場前の敷地に、トラックのコンテナが設置されました。ここは啓邦さんの畑ですが、現在の住居を建てる際に切り出した土砂で埋め立てられていて土地の有効活用を考えていたところでした。
 コンテナには坊津町秋目港と書かれています。秋目は久志の先で丸木浜に下るあたりから車で10分ほどですが、はるばる運んできました。
 室内は以外ときれいです。側面には木口屋の紋章を描く予定です。カラオケボックスとしても使えそうです。
 私はソファーを提供したいと思います。入り口の反対側を四角く切ってサッシの小窓を作ってもいいかもしれません。入り口には網戸が必要でしょう。もう少し高くして畳を敷いてもいいかもしれません。
 ホントは旗山の上に設置して「山の家」として欲しいところですが、20人がかりでも無理でしょう。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村営ブログ…人口10倍 (Unknown)
2007-06-18 20:13:30
ひょっとして、魚くさくないですか?
電気も引かないといけませんね。
大人の隠れ家的で面白そう。

こんな記事がありました(毎日新聞)
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070619k0000m040013000c.html
返信する
基地がほしいな (トムソーヤ)
2007-06-18 21:52:39
旗山には、ぜひ基地が欲しいと思います。
立木の間に梁を渡して竹の床にして、
ビールを飲みたい。
返信する
旗山駐屯地設営隊 (Unknown)
2007-06-18 22:20:22
桜の移植を完遂した勢いで結成しますか?
梁を運び上げて、竹を敷く・・・
納涼大会。風情があります。

しかし私は遠く離れて手伝えない。
ごめんなさい。

返信する
賑わってましたよ (きぐブロ)
2007-06-19 00:19:23
写真手前右には きぐブロがあって 裸のお付き合いをしていました。
夕方になると 洗面器 せっけん タオル 着替え等をもって 老若男女(いえいえ男と女は時間差あり)集うものでした。
顔の見えないブログよりも 裸のきぐブロは素晴らしかった。
でも 村のたよりの きぐブログは別格 全国各地のきぐ族の集える唯一のツールだと思います。
編集長の記事探しの きぐ労に 応えるためにも、コメントミーティングに どしどし参加しましょう。

返信する
Unknown (きぐマーク)
2007-06-19 00:31:28
きぐマーク入れ お手伝いしま~す。
あとの 呑ん方を期待して....
返信する
ギンベのいとこ (オジン(東京在住))
2007-06-19 00:42:43
オジンはなんとなく考えた。
飲んだくれた脳味噌が突然に回転し始めた。
なにか集落に貢献したいと、けなげにも考えた。
飲んだくれたビンタは廻らない。コキコキとクビを回はしても何も出てこない。
 
もうすぐオレ様は75才になる。
ビンタに来ても、こなんでも相手にされない。
ケイホウさんのカラオケコンテナを2トントラックで運んだ私は木口屋ナントカ党首に祭りあげている。

返信する
バッバンの話 (南風)
2007-06-19 14:52:51
木口屋のルーツを探りたい。100才になったこの年でむやみにキョウシュンの情がわき起こった。
返信する
飲ん方ばっかい (よくろんぼ2世)
2007-06-19 23:39:53
なかなか良い場所にありますので、「だんざ屋2号店」又は「だんざ屋別館」として、飲ん方、憩いの場となればステキだろうと思います。
そうやって、キグッチャは飲ん方の場所だらけになっていったりして。
でも、それはそれで楽しかったりして。
返信する
週に2日の休肝日 (健康体になりたい)
2007-06-19 23:47:12
わんた~、したこっばいゆちょっで、がんまーじーてぃーぴーがいっそたけたっがらー。
まれけんな、肝臓をゆくわせんないかんたっど。
ソツもおてちきのまんじ、ひして一合づちせんこてまー。んなら、またなー。
返信する
安住の地はキグッヂャ (コンテナ)
2007-06-20 00:31:21
15年間 秋目と東京築地の間を何百回も往復した。
こいからは、キグッヂャ村民の多目的ホールとして役に立ちたい。
第2の人生に 活用の場を与えてくださったK邦さんに感謝したい。
呑ん方でも、カラオケでも、宿泊(連れ込み不可)でも 何でもOK
野郎どもばっかりでなく たまには女性客にもきてほしい。
返信する

コメントを投稿