木口屋 むらのたより

鹿児島県枕崎市美山町(木口屋集落)からふるさとのかおりを届けます。

踊りの練習

2015-03-06 08:31:14 | 行事・催し-桜・花見

元気な集落のオバサン達が「踊りの特訓」を楽しんでいます。
毎年、集落の敬老会に婦人部の踊りを披露していますが昨年(H26年)は「良き指導者」を得て
月に2回の特訓が今年の今まで続いています。
良き指導者の談では
「相当なモノになった、日本では有数の踊り子達ではではないだろうか」
「いずれ公共放送で取り上げるようになるだろう」
集落のオバサン達は踊り以外に「それぞれの特技」の持ち主です。

踊りの練習


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-08 00:57:07
集落のオバサン達の「それぞれの特技」は披露できないのですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-18 21:30:15
みなさん生き生きとされ楽しそう。
いいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-05-01 20:49:14
木口屋村に28年ぶりの小学生の記事に接し、
自然花の活動と、木口屋村民の応援のたまもので
あったのかなと感慨にふけっております。
このまま限界集落を脱し、
また、児童会が復活したりして、
十五夜の綱引きもできたりして、
相撲もあったりして、
夏休みのラジオ体操もしてみたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-02 19:47:10
毎日雨ばっかり
おまけに台風も発生
誰か日頃の行いの悪い人が
いるのではないですか。
懺悔して、お祓いしてください。
なんちゃって、実は自分だったりして。
たまには、ピッカピカのお日様を拝みたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-03 18:52:48
枕崎は平年の3倍以上の降雨だったようですが、大丈夫だったのでしょうか。梅雨明けが待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-14 20:09:13
65000ゲットだぜー
なんかいいことあるかな。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-27 20:28:06
65000ゲットしたけど
翌日から結構大変な
日々を送る羽目になりました。
お祓いが必要かも。
返信する
Unknown (煙は薄し桜島山)
2015-08-28 22:41:46
大変な毎日だったことでしょう。
お疲れ様でした。
次は70000をお願いします。

返信する
Unknown (あこぞう)
2015-09-06 00:44:05
エルニーニョやら温暖化?海流温度の異常か? どげんでもよかけん、ぐっちゃをよろしくお護りたもんせ!気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (あこぞう)
2015-09-06 00:44:35
エルニーニョやら温暖化?海流温度の異常か? どげんでもよかけん、ぐっちゃをよろしくお護りたもんせ!気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿