らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

4月26日(日)のつぶやき その4

2015年04月27日 03時39分56秒 | Twitterまとめ

これだけ社会に娯楽が溢れてても「面白くない」「つまらない」「楽しくない」というのは、充分に社会問題足り得る。

わにのたまごさんがリツイート | 46 RT

多分ロハスとかスピリチュアルにハマる人はそういうのを埋める為にああいうのを見つけてきてるんだろうけども、ああいうライフスタイルが容易くオカルトに乗っ取られるのを見てると、やっぱしオカルトって面白いんだなぁ。

わにのたまごさんがリツイート | 40 RT

まー…。確かに多いよね…>心の隙間をオカルトで埋める人たち


オカルトでこじらせる人は大抵「ワタクシは特別なんだからっ」にこだわりがある…と書きかけて、いやいやいや、今は誰もが抱えてる衝動か、と思い直した。
「他のだれでもない、特別でオリジナルなワタクシ最高!」と宣言したい、陶酔したいってのは根底にあるだろうな。で、認めない人が悪い!になる

1 件 リツイートされました

ネパール地震救援の自衛隊派遣について人数が足りない、対応が遅いって叩いてる人がいるようですが、東日本大震災直後に同じこと考えて毎日「五万だ」、「十万だ」と思いつきの過大な救援人数を部隊との調整も無しに命令していらぬ混乱を招いた菅直人というクズがいましたね。

わにのたまごさんがリツイート | 460 RT

てか人数少ないって言う人は思い出して欲しいんだが、東日本大震災の時も「烏合の衆」に大量に来てもらっては困ると思ったと思うんだ。現地は混乱しているだろうし、何が不要か必要かわからない。人数ばかりあっても逆に無駄になることも。ましてや地形的にもそう簡単に自衛隊を派遣出来る所じゃない。


私は今回選ばれた人達はエキスパートだと思うし、彼らが現地で直接状況を判断し、マンパワーが必要という事ならば適正人数を要請を出してくると思います。一斉にわーっと言っていいってもんじゃないと思いますよ。


もうインドは派遣されているのに日本は…という人は、まず地図を見ろと言いたいね。そんなことまで政権批判につなげるなんて、恥ずかしくないのかしらね…。


.@akiko_961244 さんの「ネパールの地震災害を悪用する連中の様子」

→はー…(溜息) ま、平常運転ですね、あの方々は。ネパールの方々の安否より、政権批判優先。 togetter.com/li/813149

2 件 リツイートされました

官邸ドローン氏の漫画。普通に絵がうまいし、ヤンマガやジャンプでも通用するレベル。さすがに内容がアレすぎて週刊誌では採用できないだろうけどw 事件が落ち着いたらまともな内容で再起してほしいと思う。 / “ハローワーカー / Yasp…” htn.to/DjKFAyE

わにのたまごさんがリツイート | 198 RT

ドローンおじさんの漫画を読んで「老人に対する憎悪」なんて評してる人がいるんだけど、あの漫画の公務員も老人もドローンおじさん本人だよなぁ。

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

ドローンテロ犯人の漫画、普通に上手いな。今回の事件により周知されたというのが皮肉というか…正直これは成功事案にしたくないが、流れ的にはここから話題の人として持ち上げられる展開もあり得るな。
ただやはりこれを成功例にすべきじゃないと思う。こういう一時的な持ち上げが一番残酷なような…


速報:ネパールの大地震で、在ネパール日本大使館は50代の日本人男性1人が死亡したことを明らかにした。 bit.ly/17n4iz

わにのたまごさんがリツイート | 88 RT

1980年代に「前世少女」と呼ばれる、前世自分はアトランティスの聖戦士だったとか、失われた海底王国のプリンセスだったとか、そういう妄想を思春期に拗らせる少女が大勢いたんですけど、あれが下火になったのはセーラームーンの影響である、という説がありますな。

わにのたまごさんがリツイート | 179 RT

はーい、主唱者です。
@ms06r1a

わにのたまごさんがリツイート | 30 RT

「少女の前世願望の典型でセーラームーンが出てきた」というのはその通りなんです。ところが実際にシミュレートしてみると前世の記憶を取り戻して同志と巡り合ったとして日常は宿題の答え合わせしたりファミレスでだべったりなわけで
@ut_ken @ms06r1a

わにのたまごさんがリツイート | 79 RT

あの作品はふつうの女の子の(憧れる)日常の中で前世の記憶がよみがえったらどうなるかを描いたものだったからこそふつうでないことに憧れる前世少女たちに現実の壁をつきつける形になってしまった
@ut_ken @ms06r1a

わにのたまごさんがリツイート | 66 RT

で、実際の前世少女の多くは友達と宿題の答え合わせをしたりファミレスでだべったりという日常を拒絶したい子たちでもあったわけで憧れを具現化したはずのセーラー戦士たちこそ最大の裏切り者だった、と
@ut_ken @ms06r1a

わにのたまごさんがリツイート | 69 RT

で、今にして思えばセーラームーンのブームを支えたのが就学前~小学校低学年の幼女たちだったというのも前世少女たちには打撃だったでしょうね。彼女らは自分たちこそ大人以上に成熟した存在だと思い込みたがっていたから
@millionsage @ut_ken @ms06r1a

わにのたまごさんがリツイート | 59 RT

80年代のアレか…あれは「ぼくの地球を守って」も関係しなかったかな。
まあ前世ネタは多かったもんね。私も黒歴史で漫画を(ゲフンゲフン)

1 件 リツイートされました

エベレストのベースキャンプにいた国際山岳ガイド、近藤謙司さんのブログ。RT @kenken8848 大惨事です。 goo.gl/jnCDeY

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

「他人の事を自分の事として置き換えて考える」という事は
「自他の境界線を意識する」事で初めて成し得るのよね。
境界線のない事と、他人事を自分事のように思いやる事は同じ様で真逆。

わにのたまごさんがリツイート | 6 RT

観音寺川沿いの桜並木で出会った幸せな光景。新郎新婦は米沢市在住で、二本松市の岳温泉で挙式をあげるとのこと。今日は桜を探しながらの前撮り撮影だとか。観音寺川の桜はいまが満開。清い流れが陽光に輝き、笑い声が響いています。 pic.twitter.com/DF6t9PRG98

わにのたまごさんがリツイート | 17 RT

猪苗代町を流れる観音寺川で出会った新郎新婦。川沿いに植えられた桜はふたりを祝福するかのように咲き誇り、あちこちから「おめでとう」との声が掛けられていました。その声に応えるふたりの姿は、桜と同じくらい眩しかったです。 pic.twitter.com/UcyFe0cvI2

わにのたまごさんがリツイート | 78 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿