らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

5月28日(水)のつぶやき その2

2014年05月29日 03時31分18秒 | Twitterまとめ

「女で結婚してないと、女性として何らかの欠陥があるとか選り好みしてるとか思われるのもかなり失礼だけど、男で結婚してないと、ゲイなの?って聞かれるのもたいがいな話」って言われて、確かになあと思いました。

わにのたまごさんがリツイート | RT

姉「西友の駐車場にボラギノールが止まってる!!!あれボラギノールだよね!!??金持ちも西友で買い物するんだ!!!!」
俺「頼むから黙ってくれ…あれはランボルギーニだ…」

わにのたまごさんがリツイート | RT

【ART】プロの美術家からじわじわ注目を集めているインコ、おとちゃんをご存知ですか? 撮影したのは写真家の村東剛さん。おとちゃん&写真集について、本人にインタビュー。5月のスペシャル展覧会 bit.ly/R7lIkX pic.twitter.com/4ffUim57wB

わにのたまごさんがリツイート | RT

「いい料理とは、不定形の自然力に対する体系の闘いである。おたまを持って鍋の前に立つとき、自分が世界の無秩序と闘う兵士の一人だという考えに熱くなれ。料理はある意味では最前線なのだ
………」この本ヤバい pic.twitter.com/2wF2uZzVIK

わにのたまごさんがリツイート | RT

一般人にはこれらの妖怪の区別がつかないらしい pic.twitter.com/e2H6xiROin

わにのたまごさんがリツイート | RT

ビミしんぼを擁護しているのでもそれを批判するひとを皮肉っているのでもないことを読み取れるほどのリテラシーはあるよね?

わにのたまごさんがリツイート | RT

あの記事がリテラシーの問題を問いたいのは分かる。だが、今回の震災で露出した一番の問題は、「これまでリテラシーがあるとされていた側に、それがなかった」ことと、3年経ってもそれが改善されていない現状で、あの漫画を野放図にするのは「根拠のない不安」をのさばらせる原因となることだ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

美味しんぼは擁護してない(むしろ叩いてる)が、この記事はメディア側から「読者のもまえらがリテラシー無いんだよ、それくらい見抜けよ」という本音と言い訳で構成されていると思ってる。
でもその口で記事タイトルを「取り締まり」と表現する愚かさ。その時点で説得力ないんだよね。

11 件 リツイートされました

なんでも書いていいってのなら、報道なんて要らないよ。自由ってのは責任が必要なく垂れ流しって意味だというなら、ネット情報の方がマシ。こちらも最初から「怪しい」と、疑いかかって、裏とりから入るから。

自ら「報道は死んだ」って言ってるようなものだと、何でわからないのかな?

15 件 リツイートされました

てかね、メディア関係者はよっぽど
「取り締まり」を恐れてるんだね。
それがよく分かる。本音がそこから透けて見える。

取り締まりされるのがそんなに嫌なら、ちゃんと為すべき事をしろよと言いたいね。

8 件 リツイートされました

オカメインコTシャツ?
踏まれてる(笑) pic.twitter.com/SVwoxUa6Q4

わにのたまごさんがリツイート | RT

オカメインコポーチも買っちゃった?
可愛いーヾ(´∇`)ノ pic.twitter.com/JEAemeJLZg

わにのたまごさんがリツイート | RT

★本日発売★モスとミスドがとりかえっこしちゃいましたーーヾ(≧∇≦)ノ気になるミスドのライスバーガーは「あん&カスタード」と「担々牛焼肉」の2種類?これはおやつにもごはんにもなる~?みなさんは、どっちを食べたい気分かな~??【PC】twme.jp/mdjp/00SH

わにのたまごさんがリツイート | RT

あっ…餡&カスタードのライスバーガー…だ…と?!>RT

mosdo.jp/special/misdo/
驚いた、マジだ。Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!
おはぎのようなものと思えばいいのか…?


いよいよ!本日から「モスのフレンチクルーラー」の発売です。チョリソとチリソースの「ぐるぐるチョリソ」。マツコさんにも食感を褒めていただいた「ベリーショコラ」。是非、お試しください! mosdo.jp/special pic.twitter.com/Qck7CqwElM

わにのたまごさんがリツイート | RT

(;゜д゜)ゴクリ…>RT
グルグルチョリソー、ちょーうまそー…(じゅるり)
mosdo.jp/special/mos/


なぜ広まった? 「『全然いい』は誤用」という迷信  :日本経済新聞 s.nikkei.com/NsuDcE

わにのたまごさんがリツイート | RT

「全然」とは否定的な意味を含んでいる言葉じゃなかったのか…>RT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿