らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月1日(火)のつぶやき その4

2015年12月02日 03時38分05秒 | Twitterまとめ

.@Altantsesteg さんのコメント「私は女性ですけど、「女性なら多少とも不快に感じると思う」は、まぁ、なかには不快に感じる人もいるよね、で理解できる部分はあったのだ..」にいいね!しました。 togetter.com/li/906486#c232…


.@lkj777 さんの「のうりん批判が批判される7つの理由」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/906486


.@hyodoshinji さんのコメント「基本、女性が人の上に立つと「ただ調子に乗って、権力を振りかざす」ことが多いように思う。しかしそれは社会が悪いのではなく幼少期からの..」にいいね!しました。 togetter.com/li/906514#c232…


.@hyodoshinji さんのコメント「後は結局、部下に過剰な自己投影、自己同一化をして過剰な「指導」をする傾向はブログにもある通り。これは多分、女性特有の傾向だろうが、..」にいいね!しました。 togetter.com/li/906514#c232…


全部の女性管理職がそうだとは思わないけど、傾向としてとなら、この指摘は的確だと思う。じっさい、これが私の最大の欠点だった。>自己投影、自己同一化による過剰な指導


まあ管理職といっても私は中間管理職だし、トップレベルの企業での事例に通底しているわけじゃないから、偉そうなことは言えないけどね…。


水木しげる先生がなんかものすごい人格者みたいに言われつつあるけど、あのひとめちゃくちゃ尖ってるというかロックなところあって、サイン会で気に入らない差し入れとか投げるんだよ。そんでファンもいかに水木しげる先生に投げられる差し入れ持ってくか競ってんの。墓場の運動会の新しい競技かよ。

わにのたまごさんがリツイート | 15246 RT

若いころは何かと「世の中、そんなきれいごとじゃない」と思っていたが、歳をとってみると「世の中、意外にきれいごとで動いているし、思ったよりきれいなこともあるじゃないか」と思うようになった。実は否定しまくっていて損していたこともわかってきた。

わにのたまごさんがリツイート | 394 RT

ハッキリつぶやくけど、菊池さんは「大衆の倫理感」を信じ過ぎ (^_^;) どの道これ味をしめた急進的フェミニストが、それまで問題視されてなかった性表現に 「隠された性差別性を見つける」 って行為に走るのは目に見えてる訳で、そこで 「各人の良識の範囲で」なんて日和見は通用しないよ。

わにのたまごさんがリツイート | 37 RT

レーティング・ゾーニング自体は賛成なのだけど、その根拠に「二次元ポルノは女性差別(or 性的搾取、奴隷)であるゆえ」と付記させるのだけは絶対に避けないといけない。あくまでTPOの問題として処理しないと、大きな禍根を残すことになります。

わにのたまごさんがリツイート | 162 RT

ったく…誰が発掘して来たんだよ、ってなもんだよ。地元の人にとっても迷惑だ .@urocoya さんの「まつうら@hallucine氏"のうりん"コラボポスターの「美濃加茂市、行ってきました」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/907100


羽生、羽織はかま姿を初披露 成人式用も入院で“幻”に ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート sponichi.co.jp/sports/news/20… pic.twitter.com/e4DFvukAv3

わにのたまごさんがリツイート | 814 RT

家庭画報1月号か…買ってこようかな…(;´∀`)←ただのミーハー


水木しげる先生の何が凄いって、亡くなったことに対して悲しむより前向きに受け止められてるPostの方がずっと多くて、しかもその内容が「死んで清々した」の方向じゃなく「悟りを開いて解脱した」的な畏敬と賛美に満ちてるあたり、なんか生物としてのステージが違う偉大さを感じて止まない。

わにのたまごさんがリツイート | 973 RT

だから「女性」の代表面した意見いわないで欲しいんだよねー「私は萌えキャラ巨乳のセクシィ絵は嫌い」といえばいいのに(・ω・) twitter.com/GlamGOBErt/sta…

わにのたまごさんがリツイート | 155 RT

作品の好き嫌いは別にかまわないんですよ。多分これは、「自分が嫌いだから皆も嫌いなはずだ。自分が嫌いなものを好きな他の人がいても、自分が嫌いなのだから否定されるべきだ」という意見に、皆が同調すべきなのかどうかって話だとは思ってる QT @kida_777:

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

そうそう。「私は不愉快だ」って言えばいいじゃん。女性代表ヅラして周囲に押し付けんなっての。これこそが「集団圧力」「抑制」じゃないのさ。


NHKオンライン NHK杯国際フィギュア「明子の部屋」インタビューコーナー  nhk.or.jp/figure/movies/…

→うわしまった、午前中にもあったのね…エキシビションの時のしか録画していない。
凄く面白いです!あっこさんのMC。゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!ね!


ヤッタ~!現役海女さん達に認めてもらったよ?
頑張ってって?(v^ー゜)
伊勢志摩の美味しいもの沢山
みんなに食べて欲しいな!!
メグが紹介する、海女小屋体験もヨロシクね?
satoumian.com pic.twitter.com/KYojeiDALA

わにのたまごさんがリツイート | 1444 RT

「巨乳が描かれたポスター」を「性的である」として撤去する、というのは純粋にみて一つの問題点を孕んで居ます。「巨乳が強調された服を来た女性は性的である」→「婦女暴行被害に遭った場合略」の論理付けの強化に動きかねない。巨乳女性差別にも働きかねない(いや既になってますか)騒動です。

わにのたまごさんがリツイート | 153 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿