らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月2日(水)のつぶやき その1

2015年12月03日 03時41分28秒 | Twitterまとめ

お母さんが追い詰められるの、子どもを産んだら誰もが聖母になれる、そういう思い込み(いっそ信仰)が根底にある気がする。
現実は意外と人間だ。

産後の理想と現実 |育児絵日記
blog.livedoor.jp/miyacollection… pic.twitter.com/lIiz4Bzdyu

わにのたまごさんがリツイート | 12587 RT

星々が輝きだすころ、富士はその高さゆえの残照で浮かび上がります。(昨日撮影) pic.twitter.com/LE11cSaqEy

わにのたまごさんがリツイート | 3787 RT

.@kotira4tyoume さんのコメント「@kumi_kaoru あなたの頭の悪さに呆れ、辟易しながらも、頭の悪いあなたにも分かるように懇切丁寧に説明されてるだけなので..」にいいね!しました。 togetter.com/li/907153#c232…


.@moudamepo150701 さんのコメント「このまとめ主は何をみてもエロを想像してしまうんじゃないの?w わしゃ自分をスケベだと思うが吹奏楽の女の子の絵をエロいとは思..」にいいね!しました。 togetter.com/li/907153#c232…


「差別による不自由と不幸を減らしたい」なら、すごく分かるし、自分もそういう倫理を持ってるのだけど、「差別をなくしたい」という人がやってることは「差別を減らす」の意味が「差別者を粛清する」になってるから、結果として差別が減らないばかりか、『新しい差別者』に化けている

わにのたまごさんがリツイート | 164 RT

ご覧ください。これが、「悶絶級のかわいさ!」「切れない...」と大反響の「Suicaペンギン」Xmasケーキです。予約しちゃう?⇒bg-mania.jp/2015/11/271447… pic.twitter.com/298uETLvNq

わにのたまごさんがリツイート | 2299 RT

夜明けの港と富士山の風景です♪ pic.twitter.com/LsM7UTkcov

わにのたまごさんがリツイート | 23 RT

安倍晴明の活躍を描いた映画「陰陽師」梅林茂によるI・II両作品の音楽をここにコンプリート! 110107.com/onmyouji-compl… #新妻聖子

→ォオー!!(゜д゜屮)屮 昨日TLに回ってきた、未収録の「羽生くん天野さんver.」が見れる!なんと流麗な…!素晴らしい!


水木しげる先生、ありがとうございました。

年代を越えてたくさんの読者に親しまれてきた漫画家・水木先生を追悼する、想いにあふれた作品をご紹介します。 spotlight.pics/ja/a/892 #pixivspotlight pic.twitter.com/DF47EU9DDh

わにのたまごさんがリツイート | 432 RT

私は 学生終了と同時に結婚、体力も気力もあるうちに年子でわーっと育てて 高学年になったあたりで社会人デビュー(笑)だったわけで 
未婚でバリバリOLしてるかつての同級生が「おとな」に見えてモヤった時期もあったけど
同級生らにしてみれば 私のほうがいわゆる、勝ち組、であったらしい

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

同級生たちが そろそろタイムアップだし子供産みたいし結婚しなきゃ、と焦るころ
私はすっかり子供が手を離れ 残りの人生あとは好きなように、だったからね

これでお金持ちに嫁いで離婚してなきゃ リアル勝ち組だっただろうけど(笑

だいたい、何に勝つんだかwww
人生に勝ち負けなどない

わにのたまごさんがリツイート | 2 RT

これ、私が今後、推奨すべき女性の働き方であり社会との関わり方だと思うんだ。>RT
確かに勝ち負けは関係ないし、人生進行は人それぞれなんだけど、生殖とか子孫繁栄という視点では明らかに勝者だと思う。子孫繁栄が人生目標の全てではないけど、出産育児をしたいという前提なら、若い内にすべきだ


ただ、問題は「後から社会参加した場合、収入、地位などが低い」と言うことだよね。お手本とする道筋がないからだと思う。最初から「子育て終了後に社会参加したい人はする」が当然となれば、その辺りは改善されるのでは…。
育児せず最初からバリバリ働く女性との差が開くのは仕方ないとは思うが…。


まあ「すべき」にしちゃうと色々とまずいか…この辺りは微妙だし難しい。ただ、生物的限界を無視して「女性進出!キラキラ!年齢関係なし!」と煽った今までの男女平等参画のやり方はまずいと思う。そこから少子化が進んだと思うからなあ…。


しっかし思うんだが、そんなに働きたい女性ばっかりなのかねえ?家事が好きな女性だっていると思うんだけどなあ。なんか働くことが前提すぎて感覚がおかしくなっちゃう。私みたいな仕事大好き人間ばかりじゃないと思うんだが…。


12月になったのでクリスマス写真をどうぞ。スマホの壁紙などにどうぞ。 pic.twitter.com/oVOyXe7Nqv

わにのたまごさんがリツイート | 764 RT

本日、JA伊達みらいを中心にがんばっぺ!!あんぽ柿協議会を発足。復興応援キリン絆プロジェクト農業支援の応援のもと、産地の維持・向上・発展に挑戦していきます。伊達地方特産のあんぽ柿の未来にご期待ください! pic.twitter.com/2SX734aVDh

わにのたまごさんがリツイート | 18 RT

いや、吹奏楽器が男根のメタファーっていうやつ、おれはそれほど頑なに否定できなくて、だってお前らだってレスポールが女体のメタファーだって言われたらそりゃあまあそうかもしれんねって思うだろ?な? pic.twitter.com/FYD3WuZ57K

わにのたまごさんがリツイート | 90 RT

これは旦那も言ってたなー>ギターは女体のメタファー


男根のメタファーって、刀剣も水晶も長くて大きなもの、先端が尖ってるモノは全部そうだと言ってもいいんだけどね。でも吹奏楽器というくくりで、あんな下品な発想ですか―(呆)
あからさまに自分の性癖をオープンにしてることに気づいてない。あの人、ほんっと下品だね。


ここまでTLが「男根」で埋まるの珍しいな。
祭感ある。
みんなで子孫繁栄を祈願しようぜ。

わにのたまごさんがリツイート | 7 RT

これが世に言うTwitterかなまら祭の始まりである

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

って、本人ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ喜んでんじゃん…ダメだこりゃ。相手にするとダメ案件だな。
ムシムシ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿