らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

1月29日(金)のつぶやき その1

2016年01月30日 03時49分49秒 | Twitterまとめ

うわ、気がついたら26日からTwitterにアクセスしなかったや…^^;
リアルが忙しくてつい。


Widespread water ice on #Pluto. New data from LEISA shows more than previously thought. go.nasa.gov/1ZXAlnS pic.twitter.com/9vGyzcHWuZ

わにのたまごさんがリツイート | 406 RT

甘利さんの辞任は土星・海王星ウェイニングスクエアの典型とも言える形だったと思う。ご本人のネイタルがトランシットでダブルの直撃を受けていて、そのMPに火星とカルマのネッソスが絡んだ。進退は彼のノースノードに乗ったT天王星、嘆きのNグリーヴと合のT木星とノースノードに従った形なのかな

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

けれどTノースノードと木星にNグリーヴの組み合わせは哀しみを通した解放ともとれる組み合わせ。Nサウスノードに乗ったBMリリスとも符合する。これもリリスと土星によって高く飛ぶ鳥が落ちるこの満月のひとつの顕れなのかな…。土星・海王星□にネッソス絡みでやはり告発側も筋が悪いのかも…

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

土星・海王星は対処・対応が本当に難しい。弱いところを突いてくるから。脇が甘ければ足許をすくわれやすい。かといって疑心暗鬼で自縄自縛になっても後退する。天王星・冥王星□が追試のように戻って来ている今、公人はもちろんだけど、一般のわたし達も大なり小なり生き方を試されるときだと思う

わにのたまごさんがリツイート | 15 RT

甘利さんやベッキー、SMAPに皆共通しているのは、告発側の悪質なやり口。そしてそれを利用し、風説の流布で引きずり落とすという卑怯な報道機関。本人らの「つまづき」を、さらに犯罪的なやり方で徹底的につきまくるやり方は、まさに「下衆の極み」だろう。

1 件 リツイートされました

昨日テレビで盗撮犯を更に恐喝するグループが暗躍している、という告発を見たけど、もちろん盗撮なんてするほうが馬鹿だが、そういう人の一瞬の「スキ」をついて、正義の味方づらした外道が脅すという地獄のスパイラル。もちろん、その場合は自首して己の罪を贖いつつ、外道を駆逐するのがベストだ


というわけで、ニュースやネットを見てると、どうしても嫌な事が多すぎて、今の私にはキツい。というか「見たくない、聞きたくない」のほうが強すぎて。
ネット全般はちょっと自粛モードになるかもです。(;´Д`)


冥王星と合で水星順行の今日、長いこと愛用してたアヒルヤカンの首が取れた。劣化していつ寿命がくるかと思いつつ捨てるにしのびなかったもの。もっと長い年月使ってた電子レンジがさっき壊れた。2つとも本当におつかれさま。。水星逆行のリハビリ期を抜ける25日まで余波はあるかも。慎重にいこう…

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

エコーフェーズ(逆行リハビリ期)の終わりは2月25日ね

わにのたまごさんがリツイート | 5 RT

金融アストロロジー/マンデン占星術学習用にR.メリマン氏の1月25日付無料コラムの抄訳をUPしました。『魔女狩りの季節』米国&世界の政治・社会・経済・市場と惑星の動きに興味をお持ちの方、どうぞご覧下さい hiyoka-rsh.blog.jp #kabu #fx

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

hiyokaさんの新月&満月記事と、メリマンさんの翻訳記事を見てると、深く頷く事が多すぎて…。ほんと魔女狩りが多すぎる。私自身も「誰かを裁きたくなる」衝動が強くなってるのも感じてる。でも曖昧な情報に振り回されず、確実な情報のみ確認し、自分の真芯を保ちつつ踏ん張る時なのだろう。

2 件 リツイートされました

佐村河内の著書『交響曲第一番』のレビュワーに、佐村河内の中学時代の友人がいてワロタ。ぼくはこのレビューに★5をあげたい。

amazon.co.jp/gp/aw/reviews/… pic.twitter.com/rgD0fZTnWb

わにのたまごさんがリツイート | 1864 RT

この街100m間隔くらいでアトムあるんだけど!!夜めっちゃ怖い!!なんでアトムなん!??意味わからん pic.twitter.com/QxUCPkvIbb

わにのたまごさんがリツイート | 11 RT

考えてみると、およそ世の中に、善意の善人ほど始末に困るものはないのである。
ぼく自身の記憶からいっても、ぼくは善意、純情の善人から、思わぬ迷惑をかけられた苦い経験は数限りなくあるが、聡明な悪人から苦杯を嘗めさせられた覚えは、かえってほとんどないからである。(中野好夫)

わにのたまごさんがリツイート | 4 RT

臆病な善人は、人々を不幸にする悪い奴よりもっと悪い。
なぜなら、自分もまわりの人も神経質に責め立てる。
しかも、どん欲で要求ばかりするから・・・・。(山崎房一)#まなざし村 @shirige_ya @sikkari_araeyo @dogotoko @shakyyn

わにのたまごさんがリツイート | 3 RT

京都のブックカフェにある「猫パフェ」というスイーツメニューが可愛すぎると話題に irorio.jp/kaseisana/2016… @IRORIO_JPさんから pic.twitter.com/3wU6l6GBFd

わにのたまごさんがリツイート | 5350 RT

お知らせです(^^)/
2月1日から1ヶ月間、半額パフェが始まります。「ロイヤルミルクティーアイスといも栗餅のパフェ」です。皆のお越しお待ちしてます? pic.twitter.com/rjQmszFYb0

わにのたまごさんがリツイート | 92 RT

重要な点をボカシて報道するのやめなさいよ。
・甘利大臣は、政治献金として適切に処理させていた
・秘書が勝手に取り込まれて、300万を使ってしまっていた
・資金提供主は赤字の会社(政治資金規正法違反
・秘書の責任にするのは政治美学に反するので、辞任
これがセットでしょ
#nhk

わにのたまごさんがリツイート | 6798 RT

最近の甘利経済再生担当大臣は、黒豆甘納豆にかなり近づいている。 pic.twitter.com/motI4TOtXl

わにのたまごさんがリツイート | 64 RT

甘利さん…(´Д⊂ヽ
これほどの功労者になんてことを…と怒りが止まらないが、彼本人自身を考えた時に、このままだともっとボロボロになって死んでしまうのでは、という気もする。今はいいことも悪いことも極端に出すぎる。一旦辞任したほうが救いになるかもしれず…


文春は謹慎してた編集長が戻ってきて変な気合が入ったとか聞いたけど
本当かな?知る権利と行き過ぎる報道。思えばSMAPも文春が高齢で感情の制御もできないであろうメリー副社長を焚き付けなければ・・マスコミも商売だから売れるのを書くんだろうけど、そこにはある程度の職業なんちゃらも必要で

わにのたまごさんがリツイート | 10 RT

しっかし、SMAPも甘利さんもベッキーも、ぜんぶ文春が絡んでいるのは、いったいどういうわけなんだよ、と。く

2 件 リツイートされました

@tamako_han ああっ…多摩湖さん!大丈夫ですかっ…!?
お手紙のお返事が出来てなくて。本当にごめんなさい(´Д⊂ヽ
最近、個人的に重大なターニングポイントで、心身が非常にセンシティブになっててまして…TLを全然追えてないのですが、疲弊されているのですか?(;´Д`)


@tamako_han とにかく今を俯瞰して考えるに、全ての問題の根本にあるものは「社会正義に旗のもとに、犯罪者という名のもとに、スケープ・ゴートを徹底的に追い詰め、魔女狩りしたい」という強烈な衝動があるのですよ。コレに巻き込まれると確かにキツいなあと…。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿