らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

9月28日(日)のつぶやき その2

2014年09月29日 04時13分46秒 | Twitterまとめ

白和えにする野菜は何を使うかによって違うので書けない。ただし絞るなどしてしっかり水気を絞ること、葉物なら醤油あらいなどをしておくこと

わにのたまごさんがリツイート | RT

あとは個々の野菜ごとの下ごしらえが大事なのでこれ以上は書けない。白和えにする野菜は香りやアクの強いものが向いている。セリ科の野菜はだいたい良い。セリ、ミツバ、セロリなど。あとはシュンギクとか

わにのたまごさんがリツイート | RT

最近のカメラは性能良いから、こんなのが簡単に撮れますと写真見せた後に機材見せるとやっぱり無理って言われるのが辛い ( ???) pic.twitter.com/jqXTdSjfrY

わにのたまごさんがリツイート | RT

王滝頂上山荘と剣ヶ峰山荘の間の登山道で自衛隊ヘリが登山者を救助というNHKの報道から推定するに、ヘリが下りたのは標高3000メートルのふきっさらしの稜線、しかも噴火口が見下ろせるような場所近くということになる。 pic.twitter.com/UETQv4LDfd

わにのたまごさんがリツイート | RT

今思えば、土井たか子の絶頂期がそのまま日本リベラルの絶頂期だった。人権、フェミニズム、平等、平和、反権力など耳障りのいい単語が世に溢れかえってた。でもさ。福島瑞穂や辻元清美に比べれば全然好感が持てた。器が大きいんだよね彼女。ただこれだけは言っておきたい。「マドンナはないわー!」

わにのたまごさんがリツイート | RT

御嶽山噴火 自衛隊ヘリが登山者7人救助、7人とも意識あり(14/09/28) youtube.com/watch?v=oN-YGk…

わにのたまごさんがリツイート | RT

災害が起こるたびに「◯◯に対する警告だ!」「◯◯への天罰だ!」という呪いの言葉を吐くトンチキな活動家が必ず沸いてくる。極めて傲慢な物言いであり,なおかつ自然というものを舐め過ぎ。そんな一部の人間の都合のよい思惑や思想信条などに微塵も左右される事なく起こるのが自然災害。

わにのたまごさんがリツイート | RT

それって,「被災者が怒ってる!」「福島の人が怒ってる!」「福島を返せ~!」という当事者憑依の最終形態。RT @supika_24 「地球が怒ってる!」とかもそうですよね。どこまで人間中心に考えてんだよと思いますが(・ω・)

わにのたまごさんがリツイート | RT

痛快ですな。RT @HERO_WOLFDOG 映画だと「人類の傲慢がー!神の怒りがー!」と叫んでる人が真っ先に怪獣に喰われたり踏みつぶされたりしますね。

わにのたまごさんがリツイート | RT

災害とか大事件とかが起きたとき、素っ頓狂なことを言い出す人を「オカルト」と描写するケースが増えてるけど、幽霊やら心霊現象やらの活写に血道を上げる実話怪談作家から、世で期待されるような「オカルト」な発言が出てくることはあんまりない気がする。

わにのたまごさんがリツイート | RT

それ考えると「オカルト」って言葉も、オカルトを仕事にしてきた側がイメージしてるのと、それを誰かに貼り付けるレッテルとして使ってる人がイメージしてるのとの間には、大きな乖離が生まれてきてんのかなあ、と思ったり思ったり。

わにのたまごさんがリツイート | RT

どっちかと言えばオカルト畑の仕事をしてはいるけど、分野外の人がしばしば「オカルト」として指摘したり、されたりしてる人達なんかを見ると、「それはオカルトじゃなくて【カルト】だろ!」と突っ込みたくなることがしばしばある。
言葉はそのようにして変容していくのだなあ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

「天罰」とか「自然が人間を諫めた」とかの発想は、怪談作家からは出てこないんだよなあ。なんでか。

わにのたまごさんがリツイート | RT

僕が知る限り、になりますけど、怪談作家ってリアリストとか検証好きとか現場主義とか多いんですよね。何でも噛んでも幽霊のせいにはしない、みたいな。 QT @sts6246g: @azukiglg それは、お仕事に反映されているのでは。ただで撒くなど、勿体ないですよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT

そういえば下山してきた人がトリアージのタグ付けてたね
日本は自然災害大国だし、その意味を改めて考えるのも大事かもしれない pic.twitter.com/6IZEPXQlvA

わにのたまごさんがリツイート | RT

.@nekoguruma さんの「災害救助と自衛隊・消防/救急の拡充ではなぜダメなのか」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/58771


御嶽山噴火一分前に写真を撮ってたenariさん無事のお知らせ。良かった…!! pic.twitter.com/G2ld2xGpoy

わにのたまごさんがリツイート | RT

昨日自分も公式RTした、噴火1分前のタイムスタンプで御嶽山頂上写真を投稿されていた方は、今朝無事に下山され、当該アカウントを削除された(一日のうちにあまりにフォロワーが増えすぎて、別の意味で「炎上状態」になったことを危惧された模様)ようです。

わにのたまごさんがリツイート | RT

ドカベン香川も死んだのかー。てか、52歳でこれじゃ死ぬわ。
30代くらいまではこういう体型の人も男女ともに見るけど、老人でこういう人をあまり見ないのは、「死ぬか痩せるかしかないからですよ。」とお医者さんが言ってた。
p.twipple.jp/JsrqH

わにのたまごさんがリツイート | RT

酪王まつり会場にて。11月10日新発見の【酪王いちごオレ】一足お先に試飲しました!すげー美味いぃぃぃ! pic.twitter.com/1C11esPscR

わにのたまごさんがリツイート | RT

午後7時30分からの記者会見に伴う資料が公開されました。
「御嶽山の火山活動に関する火山噴火予知連絡会拡大幹事会見解」気象庁ホームページ
jma.go.jp/jma/press/1409…

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿