らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

7月23日(水)のつぶやき その5

2014年07月24日 03時24分06秒 | Twitterまとめ

(´;ω;`)ウッ…>RT

うん、今は誰がやっても叩かれまくると思う。そういうタイミングなんだよ。
四面楚歌。でも彼じゃないとムリだろう。
この状態で民主党だったら?今頃日本は存在してないかもよ…?


2009年の政権交代の時に易を立てたら、「それでいいのだ。」という結果を受けた。あの「整理」がなければ、もっとひどい状態だったのだと思う。
何にしてもハラハラするが、予定調和なのだと思う。なるべくよい角度で物事を考えていかなくては…。


あの異常時だからこそ本性が露わになったもんなあ。
わらわらと蟲が出てきたし…
まだまだ巣食ってるのだろうけど。


@1126hirokiK こんばんわ!
カピバラさん始め、涼しげなお写真いつもありがとうございます!
さすが大暑、夏本番ですね。この時間でもまだまだ暑い!(*_*;
熱中症に気をつけてお互い元気に過ごしましょう(*´∀`)


素晴らしい舞!“@africanwildlif1: ホオジロカンムリヅルの飛翔。 pic.twitter.com/yzqJ0J1w0N

わにのたまごさんがリツイート | RT

NHKも速報きた。
“ウクライナ軍の戦闘機2機が親ロ派武装集団によって撃墜された” #nhk pic.twitter.com/X0VYsTZBr7

わにのたまごさんがリツイート | RT

台湾で50人乗りの旅客機が墜落。多数の死者(NHKテロップ速報)

わにのたまごさんがリツイート | RT

『日本人女性が変わらない限り、日本の少子化は決して止まらない』 agora-web.jp/archives/16031… 晩婚化が少子化のひとつの原因というのはあるだろう。しかし晩婚化になる原因は、出産適齢期の20~30代前半での経済的不安定さにある。経済的に安定した頃には手遅れという具合。

わにのたまごさんがリツイート | RT

アゴラの記事、一理はあるのだけど、書き方がまずい。一番まずいのは「日本女性が変わること」を前提としていることだ。これでは反感しか生まない。>RT
若年で子育て→終了後にキャリアを積める社会システムを構築すべきじゃないかと思う。そのためには女性だけじゃなく男性も認識変えないと。


私も晩婚だったからわかるけど、女性がそのまま男性と同じやり方をしてキャリアを積むと子育ては諦める必要があるんだよね。モデルケースが無くてそのまま男性のやり方を適用したからだと思う。
これからは「あるべき女性の在り方」がお手本として必要になるのかと。芸能人では既にママドルもいるしね


“世の女性たちは出産・子育て以上の大事業がこの世に存在すると思っているのか”って、たとえ女性自身が大事な事だと思っていたとしても生活を共にするパートナーや雇って給料くれる企業もそう思っててくれないとどうしょうもないでしょ。言う相手が間違ってるよ。

わにのたまごさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿