らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

11月29日(土)のつぶやき その8

2014年11月30日 04時30分27秒 | Twitterまとめ

今日は雨の中、高尾山に登った。流石に富士山は見えないと思ったが、急に空が明るくなって、ほんの数分だが雲海越しに御山が現れた。感動的な瞬間でした。#富士山 #mtfuji pic.twitter.com/8fZuhybCbP

わにのたまごさんがリツイート | RT

おおー、村上選手。安定しているなぁ。素晴らしい滑りだ


アボット選手、美しいなあ。思わず魅入ってしまった。
曲とよく合ってる。技もだが、魅せる演技だにゃ~


羽生くんの衣装に天野喜孝感あるよね pic.twitter.com/OVZlfmIKpq

わにのたまごさんがリツイート | RT

GGのfinishポーズに殿が浮かんで、思わず噴いたのは私だけではないはずw 殿… #figureskate pic.twitter.com/YBpL5Ow9Dz

わにのたまごさんがリツイート | RT

無良選手、お疲れ様でしたー!
貴公子ぶりのカッコイイこと(*´▽`*)


中国のサンゴ密漁で小笠原の海底が「白い砂漠」に 「涙が出た」「魚の棲息場所が・・・」地元の漁師ガックリ(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-…

→くそっ…まるでイナゴじゃないか!酷いことしやがって…


うーむ、無良選手残念だったけども、次回はベストな演技を…
そして村上選手、優勝おめでとう!安定した見事な演技だったもんなあ。


そうか、今日はいい肉球の日なのか。 pic.twitter.com/lyP7lowUsU

わにのたまごさんがリツイート | RT

東急線「新丸子」駅にてインコを拾いました。預かっていますので、お探しの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。左足の指が一本欠けていますが、支障はないようです。あまり鳴かない静かな子でかわいいよ! pic.twitter.com/yD1X8IIvcP

わにのたまごさんがリツイート | RT

育児で1番辛いときに「頑張れ」と言われて爆発したときの漫画 - むすメモ! chizuu.hatenadiary.jp/entry/2014/11/…
はてブで「夫婦二人の育児はすき家のワンオペと同じで無理がある」って書いてあって上手いこと言うなと思った。

わにのたまごさんがリツイート | RT

実は昨日ようやっと「アナ雪」を観た。前は私以外の3人で観ていて、居酒屋でダンナと息子の大激論になったのだ。今年のお盆の話。息子はずっと考え続けていて「かーさんにも観てもらって、かーさんの意見が聞きたい!俺なんか言葉にならないんだよ!」との息子の主張により鑑賞会決定。

わにのたまごさんがリツイート | RT

夏の論争はこうだ。
「ダンナは「クリストフの扱いが納得いかん!」と言えば、息子が「あれは自分自身を受け入れるがテーマだから異性関係は蛇足になるだろ?」と返し「なら、チューは?チューしたのに!」と食い下がられても「異性関係の前に、自分が立つのが先だ!」と息子(^◇^)」

わにのたまごさんがリツイート | RT

これ、旦那さんも息子さんも言ってることは正しいと思う。2人は見ている角度が違うと思うんだ。あのストーリーでは確かにクリストフとアナという関係性よりは、姉妹の関係性が先に立っている。ましてやクリストフより詐欺王子の方と先に婚約しているのだから、その設定のまま結ばれるのはご都合すぎる


旦那さんの「扱いが酷い」というのは、そのシナリオ構成と演出、そしてその扱いで世に出したスタッフに対して物申しているのだと思う。ただの狂言回しとして出てきたクリストフと詐欺王子は、そのままフェミニストが喜ぶ「男性なんてクソ」という視点に基いて「処理」されている。


男性二人のぞんざいな扱いは、私も観ていて納得できなかったし正直気分が悪かった。脚本としては最悪だったと思う。もっとキャラを絞るなり、ストーリーをシェイプするなりして、見ている方が気分よくなるシナリオにして欲しかった。
男性の立場として旦那さんが「なんだあれ」と思うのは当然だ。


そろそろ地上波でも放映されるだろうし、これはうちの旦那にも見てもらって、是非感想をもらいたいと思ってる。


シナリオとしては、無理に「王子様」を引っ張りだすのではなく、姉妹とオラフだけで十分話として引っ張れたと思う。せめて詐欺王子だけにすべきだろうと。
しかしディズニーのお約束を壊すために、わざわざ狂言回しとしてクリストフを用意したのだ、としか私は思えないんだよね…


あの話は、美しい姉妹愛より、ドロドロとした姉妹の葛藤をちゃんと書いて欲しかった。山岸さんの「瑠璃の爪」を見習えよと。
妹として言うが、そんなにキレイ事ばかりじゃないんだよ。妹としても正直不愉快だった…(好きな人ごめんなさい)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿