らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

12月8日(日)のつぶやき

2013年12月09日 03時48分47秒 | Twitterまとめ

ひょっこり…。(´・ω・`) こっそりつぶやき。
特定秘密保護法関連について、左巻きやヤツらが我慢できないので、政治関係は中立な占い用の別アカウントでも色々とツイしてしまう昨今…。不思議なんだけど、こちらは反アレな人たちがフォローしまくるんだよ。なんだよもう。


ムカつくのでガンガン今回の法案についてのミスリードが酷すぎるという話もツイしてるんだけど、そういう人間は都合悪い言葉は


…途中で送っちゃった(汗)
都合の悪い言葉は「(∩゜д゜)アーアーきこえなーい」になるんだよね、ホントに見事に。それでいて私の星配置とか、都合のいいところはしっかり利用しやがって…(#^ω^)ピキピキ


ご立派なジャーナリストの方々ですら、感情論でしかツイ出来ず、細かい説明を求めたら「請求書」とか言う。恥ずかしくないのかね。ツイッターをミスリード用として利用しながら。
靴が「威力妨害ですかプゲラ」って…。それこそ「ペンの暴力」じゃないの。靴を認めたら次は何を投げ込まれるか?


私は、今回のあの「恥ずかしい奴ら」が国会を包囲し、万一にでもそこで国会審議が止まったほうが、「民主主義は死んだ」と思う。声が大きく、暴力で訴えれば物事が変わる、そんなテロリスト達の行為のどこが「民主主義的」だというのか。


悪法と言われる治安維持法について、ちゃんと調べていないので改めてキチンと読んでから考えたいのだけど、当時も現在と同様なことが起きていると仮定すれば、実はこの法律自体は問題ではなく、当時の極左の活動があまりに目が余るものがあり、その逆張りが強化された…というのが真実ではないか?


極左があるから極右が伸びたわけで…。
そして、こういう極端な二極化こそが、混乱を「利益」として悦ぶ存在が最も狙うところではないか、と思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿