らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月28日(日)のつぶやき その6

2015年06月29日 03時39分13秒 | Twitterまとめ

異例の「ギリシャ外し」 声明文に悲劇の予感 s.nikkei.com/1fWN2j1

わにのたまごさんがリツイート | 91 RT

こちらがその、EUがギリシャに叩きつけた三行半となります。
Ministerial statement on 27 June 2015
consilium.europa.eu/en/press/press…

QT 異例の「ギリシャ外し」声明文に悲劇の予感 s.nikkei.com/1fWN2j1

わにのたまごさんがリツイート | 16 RT

@niwakaha
「安倍の暴走を止めろ!」と言ってるマスコミは完全に暴走してるし、
「若者を戦地に送るな!」と言うサヨクは若者をテロの最前線に押し出している。

「戦争反対!」と叫ぶだけで、なぜ戦争が起きるのか、どうやって防ぐのかを学ばなかった結果が戦前回帰か。笑えない。

わにのたまごさんがリツイート | 55 RT

ウルトラマンの顔は能面や仏像を参考にデザインされたとか。どうりで角度や光の加減で表情が変わる訳だ。ウルトラマンのマスクの視界と能面の視界も多分一緒くらいだと思う。
能面の製法でウルトラマン作れるかな?誰か作って~
#能 #ウルトラマン pic.twitter.com/EmmK174Bw2

わにのたまごさんがリツイート | 195 RT

.@toto_6w さんのコメント「自分も日本人は意外と信心深いと思うなぁ。特定の神や宗教に帰依するだけが信仰じゃないよ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/426097#c886…


信仰に傾倒し価値観を委ねる事は洗脳と同じで、個の自立は真逆なのだけど…ねぇ。 .@2theparadise さんの「「日本人には信仰が無いので個と自立が無い」 それ違うんじゃない?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/426097


そして宗教戦争とは、こういう「善意による暴力」を振るって無自覚な人からのイチャモンから始まると思うんだよね。
まず「日本人は独自の信仰心を持っている」し、「信仰心があるなしは個の自立とは関係ない、むしろ阻害になっているケースが多い」と思った。しかし絶望的に話が噛み合ってないよね…


オウムなんかいい例でしょう。彼らは真面目に信仰し、それが高じて事件を起こして人を殺した。価値観をオウムという信仰に預けた結果がああなった。でも彼らは信仰心に厚いことには変わりない。


ちなみに「個の自立」とはまさに牡羊座天王星のテーマなわけだが、本当の自立と自律のためには、常に自分に対して「その判断はそれでいいのか、自分の価値観に間違いはないのか」と監視し続け、考え続ける必要がある。特定の価値観に安穏として思考停止してしまう事など、全く逆のベクトルなんだよ。


牡羊座天王星に対して山羊座冥王星は社会的な信仰心や信念や暗黙の了解を示すために、一見天王星はそれに異を唱えるが、結局煽られ噛み付くだけで、実は何かに支配され利用されている事が殆どだな。つまり「反抗している」「自分で考えてる」つもりで、何かの考えや存在に支配されている。


例の大学生らなんかその典型で、自分たちで政治を、社会を変える!と息巻いていきがっているが、実はより深い闇にいいように道具として使われている事に気づいてない。自分で考えてるつもりで、結局黒幕に支配されているわけだ。


正直、いま吹き上がり盛り上がってるもののほとんどは、「いいように道具にされた結果」が派手にわかりやすく出ているだけに過ぎず、その後はよほど気をつけなければ、使いすてにされてしまうから注意が必要だと思う。舞い上げた結果の「反動」を受ける「盾」にされるからだ。


同性愛結婚ってわけわからん anond.hatelabo.jp/20150628005414

→かなり納得&同感。
同性愛に違和感は無いが、ここまで意固地に「当事者以外が」必死になって婚姻制度にこだわる理由とは一体なんなのだろうか?パートナーシップ制度で十分なのに。


しかもこういう意見に対して「差別主義者め」とレッテル貼りして攻撃する人間とは一体何なのか?瑣末な差異を受け入れない人間の狭量さを攻め立てる前に、自分らのその狭量さに何故気が付かないのかと。


同性愛ではなく、同性婚という事に対しての疑問なのに、その真意を読み取ろうともせず反対意見は全て「差別主義者」と切り捨てる。これも一種の全体主義であり、ファシズム的な行為ではないのか?多様性を認めよと言いながら、自らの価値観を押し付けてる矛盾に何故気が付かないのか?


先ほどの記事が暗に言いたかった事は、「結局、同性婚自体はどうでも良くて、単に今までの慣習をぶっ壊し、この世に混乱をもたらすことが目的の奴らがいるんじゃね?」という事じゃないかと思う。私も実際にそれを強く感じる。
破壊のための破壊、そして分断工作のための過激的革命だと。


これにより分断と争いが起きた時、盾にされるのは他のだれでもない、泣きながら喜び合った同性愛者の人達だろう。彼らを煽った人間たちはその時守ろうとはしない。
正直、目を覚ませと言いたいね…。


あと子どもが作れないからという理由に対して、必ずと言っていいほど「じゃあ子どもの出来ない夫婦はダメなんだな」「彼らの存在は無意味なんだな」と残酷な意見を投げつける人間は一体なんなのだろうか?正直いってそういう無神経な人間らがどんなに同性愛者に対して同情的でも、全然信頼出来ないね。


どれだけその言葉に傷つく人間が多いか知ってるのか?


結婚する時には「この人の子どもがほしい」と思うからに決まってるだろ。
そして彼だけじゃなく、彼の親兄弟、親族とのご縁を、その全てを受け入れて生きていこうと決心するに決まってるだろうが。

その上で子どもが出来ない…どれだけ哀しいことかわかるか!


換羽期で羽根が足らず全然飛べない子になってる… vine.co/v/eJnE7imHH5l

わにのたまごさんがリツイート | 513 RT

郡山市、郡山駅構内にある向山製作所cafeのクリームボックスのモーニングセットが衝撃的おいしさだった。たっぷりのクリームは二種類どちらも完璧で、ラム酒漬けレーズンも完璧で、全部おいしすぎる。本当においしすぎるよ郡山のクリームボックス! pic.twitter.com/pp15UR69Li

わにのたまごさんがリツイート | 27 RT

RTで流れて来たがこの可能性には大きな無理がある。

集団的自衛権に基づいて日本が反撃というがそんな能力は日本にはない(厳密にはアメリカが戦える場所と日本が戦える場所とでは違いがありすぎます) pic.twitter.com/RhMwCcG5WI

わにのたまごさんがリツイート | 9 RT

【New!】クッキーがもっと楽しくなる、芸術的すぎる「麺棒」がポーランドで売られていた huff.to/1HmY4de pic.twitter.com/90k6Xe09UH

わにのたまごさんがリツイート | 320 RT

しかしSEALDsの集会で学生が「こうやって立つことでどれだけのリスクをしょっているか。それでも!」を「勇気ある」とか褒め讃え、どんどん新聞やネットで顔や名前を拡散するサヨク達をみると(将来のまともな道を塞いでるわけだ)、君たち神風特攻を生み出した空気を批判できないのではないか?

わにのたまごさんがリツイート | 289 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿