らくがきちょう

わにのたまごの過去ログ

6月9日(木)のつぶやき

2016年06月10日 03時35分35秒 | Twitterまとめ

1ツイート目から『 #最低賃金1500円になったら (中略)735円の焼肉定食もうちょっと気軽に食えるようになる』というアホツイートで脱力…あのね、自分の払うお金って、多くが「人」に対して払うお金なの。賃金上がる≒価格上昇なの。 togetter.com/li/985025

わにのたまごさんがリツイート | 235 RT

これ書くの何度目かなぁ、

「お金を払う=お金が消える」ではなくて、「お金を払う=その先にいる人の給料になる」

なの。そういう感覚が身についてないから、ろくな金も払わずに、人をこき使って高いサービスを要求したり、労働と対価が見合わないブラック労働が生まれるのだよ。クソガキが。

わにのたまごさんがリツイート | 10152 RT

いいのよ、最低賃金1,500円という制度にしても。でもそれなら定食屋で働く人たちにも見合った給料を払うために、焼肉定食735円じゃなくてちゃんと多額の金を払う覚悟をもちなさいよと。社会で生きてるのはてめーだけじゃねーぞ、てめーだけが給料上がって他人には払わなくていいなんて思うな。

わにのたまごさんがリツイート | 375 RT

#最低賃金1500円になったら 真面目に書くと、このタグで語られている「○○が出来るようになる」「××が楽になる」というのを、本当に実現・享受するために必要な最低時給が、今度は2,000円以上になる。

わにのたまごさんがリツイート | 38 RT

今日のおやつは京都・八坂神社前に店を構える亀屋清永の和菓子 星づく夜。存分に眺めた後、一切れ口に運ぶ。思ったより甘さ控えめで一本まるごと食べられそうだけど、せっかくなので少しずつ味わいます。 pic.twitter.com/6N4hLWv1kr

わにのたまごさんがリツイート | 7368 RT

最近の嫁って光るのな!という事で海外サイトで見つけた光り輝く(物理)ウェディングドレス。fiber optic て書いてあるから光ファイバーで編んだ生地?上手い事取り入れると凄く綺麗だと思う。やる気のない感じだと4万位から売ってます pic.twitter.com/AXHMBiC5fh

わにのたまごさんがリツイート | 19000 RT

@nns_blackhand おおお!風船にびっくりしました!お誕生日おめでとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ めでたい!


【中国海軍艦艇、尖閣諸島久場島の接続水域に侵入】
中国の挑発行為のレベルが、また一段上がった。相手が海軍艦艇なので、当然、海自が警戒監視に当たっているが、新たな動きに、政府内にも緊張が走ったことだろう。シャングリラ会合の意趣返しか?
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-…

わにのたまごさんがリツイート | 1239 RT

ロシア大使館がうっかり口を滑らせて慌てて消したツイートの内容はこんなだそうです。確かに尖閣諸島の日本の領有権を認めているような書き方ですね。 pic.twitter.com/yUUpGhCjme

わにのたまごさんがリツイート | 4347 RT

これ、ぽろっと本音が出たんじゃないかな。ロシア大使館の言い分を信じるならロシア艦隊は母港ウラジオストクに戻る途中に通り掛かっただけで、中国海軍のフリゲートはこれを追尾、ロシア艦隊と呼応しているように見せ掛けたという事になる。

わにのたまごさんがリツイート | 1190 RT

ロシア大使館の言い分まとめ
・「中国と関係なくロシア海軍が定例の演習を行い」→中国軍艦とは呼応していない。
・「日本の領海に入ることは当然ない 」→尖閣の日本の領有権を認めてくれた!
・「日本も米国も主張する「航海の自由」原則通り」→南シナ海などでの日米の言い分を認めてくれた!

わにのたまごさんがリツイート | 1896 RT

スゲェ、NHKがTVニュースでツイート消されたロシア大使館のツイートを映像と文字付きで流した。日本の領海には入らんよ、って流した。これは、キテるわ pic.twitter.com/5nA56UTmKp

わにのたまごさんがリツイート | 2201 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿